ここから本文です

注射を痛く感じない方法ってありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

huzisawasatihoさん

2010/4/2314:31:36

注射を痛く感じない方法ってありますか?

閲覧数:
1,087
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p0_0qpo_oqさん

2010/4/2314:50:22

注射の打つ場所を数分間指できつく押す。
その後すぐに注射を打ってもらう、と痛くないらしいです。
ただ、離してすぐにしてもらわないと効き目がないみたいですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110973446

先端の直径を0.2mm(33G、33ゲージ)に細めたテーパー型注射針がでてるようですが、極細の注射針を使ってる病院を利用するのもいいと思います

歯科なら、針をさす前にスプレー麻酔薬があります

他の部分をつねるなりして他にも痛みを作り注意をそらさせる方法ですね。
痛みというのは、全身にある痛点に当たるか当たらないかによるので、運が良ければ、痛みも少ないかもしれませんね。

ペンレステープというリドカイン(局所麻酔薬)が塗られたテープもあります。
これを使えば軽減されるようです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445584

後は自己暗示で、「痛くない」と思い込むこと
http://www.narinari.com/Nd/2005094924.html

質問した人からのコメント

2010/4/27 20:50:09

笑う ありがとうございますっ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuumeshimadaさん

2010/4/2314:51:19

方法とゆーか、子供用に麻酔シールをくれる病院があります。
予備に欲しいと希望したら、1枚100円でした。
注射をする30分くらい前に、腕に貼っておくだけなのでお手軽です。

子供のインフルエンザの予防接種は2回なので、息子で実験。
シール有りと無しパターン。
酷い母親ですね(笑)
息子曰く、シールは効く!そうですよ。

でも私は、ホクロを取る時、この麻酔シールをはりましたが痛かった…
注射程度なら効果アリだと思いますよ。

ori_gameさん

2010/4/2314:33:27

うまくすればほとんど痛みがありませんので、
上手に注射できる医師、看護師のいる病院にかかることです。