ここから本文です

解決済みのQ&A

髪の毛を茶色にする方法!!

azuchan_121さん

髪の毛を茶色にする方法!!

私の友達に
ものすごく髪の毛が茶色のコがいます。


私は黒なので 茶色の髪の毛に憧れています★

そのコにに
なんで茶色なの?ときいたら
「なんか サイトに書いてあったんだけど
酢をつけたり ドライヤーめっちゃかけたりしたらなる
って書いてあったから ためしてみた(笑)
あ 酢はけっこう茶色になるよ~」
っていってました。

髪もそこまで痛んでる感じでもありません。

私の学校は染めるのはもちろん、脱色もだめです(泣)
そこで 酢でやってみようと思います。

でも臭くなりそうで…

今まで
1、乾いた髪の毛にリンスをつけ 2~3分置いておく。
2、髪の毛を洗い流し シャンプー→リンスをする。
といほうほうを試しました。
でも ちょっとしか茶色になりませんでした…。

なので
他に何かいい方法はありませんか?
髪の毛は 少々痛む分は大丈夫です。
できるだけ短期間でなるやつがいいです。

注文多くてすいません(汗)
回答ヨロシクお願いします!!!!

補足
補足です!!
家にあるものでお願いします!!!!
  • 質問日時:
    2010/4/24 18:33:03
  • 解決日時:
    2010/5/9 06:05:07
  • 閲覧数:
    3,050
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

abethymtさん

髪の毛は熱を与えれば茶色になります。 なのでヘアーアイロンが一番です。 ヘアーアイロンで自分は茶色にしました。

髪の毛もあまり痛まないのでおすすめです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

me_no_futureさん

茶髪に憧れるのは分かります、私も当時そうでした。
ですが、周りを見てみて下さい。明るい髪色のお姉さんばかりですよね?
綺麗な黒髪のお姉さんは数少ないですよね?

せっかく日本人女性なんです。無理に周りに薦められたり憧れだけで茶髪にしなくても、今の黒髪をいかに美しく保ち続けられるか…そちらの方が個人的に良いと思いますよ!
そこまで傷んでないなら尚更、綺麗な黒髪の維持する方が逆に個性的に感じますし、何よりお手入れ次第では大人っぽく見えますよね。

因みに私の学生時代ですが、オキシドール脱色が話題になってました。
傷むし臭いしすぐに諦めて市販のカラー剤で茶色にしましたね。

wanwan9071さん

『1、乾いた髪の毛にリンスをつけ 2~3分置いておく。
2、髪の毛を洗い流し シャンプー→リンスをする。
といほうほうを試しました。
でも ちょっとしか茶色になりませんでした…。』本当にそれで茶色になりました?変わってないと思いますよ。
友人もやってるんだし早い話し酢を使用しての方法で良いと思いますよ。一時的には臭くなるかもしれませんがシャンプーすれば消えるでしょうしね。

アイロンで茶色くするくらいならカラーで入れた方が傷みもマシだし早いよ。あと毎日アイロンしてますが茶色くなった経験がありません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/24 19:10:09