ここから本文です

髪の毛を茶色にする方法!!

質問者

azuchan_121さん

2010/4/2418:33:03

髪の毛を茶色にする方法!!

私の友達に
ものすごく髪の毛が茶色のコがいます。


私は黒なので 茶色の髪の毛に憧れています★

そのコにに
なんで茶色なの?ときいたら
「なんか サイトに書いてあったんだけど
酢をつけたり ドライヤーめっちゃかけたりしたらなる
って書いてあったから ためしてみた(笑)
あ 酢はけっこう茶色になるよ~」
っていってました。

髪もそこまで痛んでる感じでもありません。

私の学校は染めるのはもちろん、脱色もだめです(泣)
そこで 酢でやってみようと思います。

でも臭くなりそうで…

今まで
1、乾いた髪の毛にリンスをつけ 2~3分置いておく。
2、髪の毛を洗い流し シャンプー→リンスをする。
といほうほうを試しました。
でも ちょっとしか茶色になりませんでした…。

なので
他に何かいい方法はありませんか?
髪の毛は 少々痛む分は大丈夫です。
できるだけ短期間でなるやつがいいです。

注文多くてすいません(汗)
回答ヨロシクお願いします!!!!

補足補足です!!
家にあるものでお願いします!!!!

閲覧数:
4,294
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abethymtさん

2010/4/2418:40:57

髪の毛は熱を与えれば茶色になります。 なのでヘアーアイロンが一番です。 ヘアーアイロンで自分は茶色にしました。

髪の毛もあまり痛まないのでおすすめです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me_no_futureさん

2010/4/2507:58:04

茶髪に憧れるのは分かります、私も当時そうでした。
ですが、周りを見てみて下さい。明るい髪色のお姉さんばかりですよね?
綺麗な黒髪のお姉さんは数少ないですよね?

せっかく日本人女性なんです。無理に周りに薦められたり憧れだけで茶髪にしなくても、今の黒髪をいかに美しく保ち続けられるか…そちらの方が個人的に良いと思いますよ!
そこまで傷んでないなら尚更、綺麗な黒髪の維持する方が逆に個性的に感じますし、何よりお手入れ次第では大人っぽく見えますよね。

因みに私の学生時代ですが、オキシドール脱色が話題になってました。
傷むし臭いしすぐに諦めて市販のカラー剤で茶色にしましたね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wanwan9071さん

2010/4/2419:10:09

『1、乾いた髪の毛にリンスをつけ 2~3分置いておく。
2、髪の毛を洗い流し シャンプー→リンスをする。
といほうほうを試しました。
でも ちょっとしか茶色になりませんでした…。』本当にそれで茶色になりました?変わってないと思いますよ。
友人もやってるんだし早い話し酢を使用しての方法で良いと思いますよ。一時的には臭くなるかもしれませんがシャンプーすれば消えるでしょうしね。

アイロンで茶色くするくらいならカラーで入れた方が傷みもマシだし早いよ。あと毎日アイロンしてますが茶色くなった経験がありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する