ここから本文です

チップロジックIC 7S04Fについて質問です。データシートを見るとNCとありま...

roadstar7218さん

2010/4/2511:13:30

チップロジックIC 7S04Fについて質問です。データシートを見るとNCとあります、ノーマルクローズと読むのはわかりましたが,実配線はどのようにしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
609
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamamosenninさん

2010/4/2511:22:42

このチップの場合、NCはノンコネクションと読みます。

接続されていない、ということです。

何もつながなくていいです。

NCをノーマルクローズと読むのは、スイッチやリレーの接点、トランジスタ出力回路の時です。
「いつもは閉じていて、動作したときは開く」という意味ですね。
反対はNOで、ノーマルオープンです。
ややこしいですね(^^)

質問した人からのコメント

2010/4/25 13:57:30

早々回答ありがとうございます、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/4/2511:20:42

ノーマルクローズ?誰に教えてもらったんですか?
普通は「ノンコネクション」です。