ここから本文です

三重に潮干狩りに行こうと思います。御殿場海岸・香良洲海岸 五主海岸 松名瀬海岸 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

doburoku_fanさん

2010/4/2512:38:22

三重に潮干狩りに行こうと思います。御殿場海岸・香良洲海岸 五主海岸 松名瀬海岸 と候補を考えていますが、順位をつけるとしたらどんな順番になりますか?取れる順・人が少ない順・使いやすい順等おねがいします

閲覧数:
8,845
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cabbage9824さん

2010/4/3008:12:07

御殿場海岸に住んでいます。
候補地の順位はわかりませんが、御殿場海岸の情報をお伝えします。

今年、「アサリ」は相当不漁らしいです。
(御殿場だけかどうかはわかりません)

無料駐車場が整備されましたので、昨年までより渋滞は緩和されました。
ただし、早く到着しないと、例年通り駐車場を探してうろうろすることになります。
(29日の祭日で、10時頃満車でした)
御殿場海岸は候補地の中で唯一入漁料がタダです。
「海の家」は充実しています。

「アサリ」に期待せずに、朝早く到着して、海の家で「貝焼き」を食べながら、ワイワイ過ごすには申し分ないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bannaitarouさん

2010/5/108:41:09

鈴鹿の磯山海岸。
ここは、漁協の規制外。 入場料など一切無料。

浜茶屋など、気の利いた施設はないけど、

県外からも多数押し寄せる穴場。

ゴミは持ち帰ってね。

hittsatu77さん

2010/5/107:13:44

御殿場など有名な所は、人で一杯、御殿場の先に、高須と言う所が有り、オートキャンプ場が有るので目印に行けば解る。

身もフックラして、此処は、最近口コミで、人気なので、早く行くように!

s_tripmiyaさん

2010/4/3016:27:20

津のヨットハーバー近くに住んでおります。
ヨットハーバーに行く途中に、津興橋があるのですが、
大潮時には、河川に降りる事が出来、結構な人です。
私共、夫婦も大潮時には、バケツ1杯にしてます。
佃煮にしたり、酒蒸しにしたりしておりますよ。

但し、確かに今年は不漁で、粒も小柄かな?

monkey504jpさん

2010/4/3015:18:58

松名瀬海岸に行ってきましたが、御殿場海岸と同じでアサリがあまりとれなかったです。