ここから本文です

デスクトップキャプチャについて【win7】

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hiromigostageさん

2010/4/2801:53:35

デスクトップキャプチャについて【win7】

先日買ったwindows7のノートを使い、友人宅でnintendo64のゲームをキャプチャしようと考えています。
64---GV-USB---ノートPCです。
ttp://kakaku.com/item/K0000089483/←購入したPC
(コンポジット接続、キャプチャソフトはVH Captureを使用)

今現在我が家でテストしています。
画面キャプチャは問題なく画質もそれなりに良好、音もでています。
あとはmp4、もしくはaviに圧縮するだけなのですが
何故かaviの無変換でしか動画が出力できません。録画ボタンを押してもファイルが出てこない状況です。
Win7codecs等でコーデックのインストールを済ませたのですが、
他には何が足りないでしょうか?
自作のデスクトップ(XP)では問題なく動画が圧縮出力出来るのに、と困っています。
アドバイス頂きたいです、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
946
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cf_ownerさん

2010/4/2811:20:48

DxCapture を勧めます。DxCapture はDirect3Dゲームやデスクトップの動画キャプチャーソフトです。
無料でダウロードできるページ:
http://dxcapture.brothersoft.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

blackdirstさん

2010/4/3019:50:48

同じです。だけど、容量が大きすぎるので、小さくしてやってみてください!