ここから本文です

解決済みのQ&A

【ネタバレ】黒子のバスケについて

ezailezailさん

【ネタバレ】黒子のバスケについて

今週号のジャンプで
黒子は黄瀬の入部前からシックスマンと呼ばれていたようですが、
すると黄瀬によってレギュラーを外された元キセキの世代の人がいますよね?
(まぁ外されても世代は変わらないんですが)
今後その人は出てくると思いますか?

あと、キセキの世代は上手い人が"5人集まった"のがキセキであって
トップ5ではないですよね?
今後の主な対戦相手が
キセキの世代の残りの人だけでは話がもたないし、
キセキの世代並の人が現れないと話が盛り上がらないような・・・

補足
なるほど。
あ、そういえば黄瀬が『すごい人があと2人いるけどまだ話したことない』みたいなこと言ってた描写あったな・・・
黄瀬の前のレギュラー枠はたいしたことない人か定まってなかったってことか

あとどうやらキセキの世代は10年に1人の天才だそうな
それが3年(高1~3)に6人以上いるってのは・・・
やはりトップ5なんですかね
  • 質問日時:
    2010/4/28 09:43:02
  • 解決日時:
    2010/5/13 06:26:42
  • 閲覧数:
    2,567
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yuichi58417さん

それはミスディレクションの効果が1試合フルに持たないためにフルに出られないからじゃないですか?

あと、パスしかしないから記録に残らないし・・・。

だから「シックスマン」だったんじゃないですか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/2 23:08:28
  • 回答日時:2010/4/29 00:10:31

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

maxx_amberさん

別に居ないと思いますよ。

色付の5名(この時点で未登場の一人と赤司、青峰、緑間、黒子)+少し能力が落ちたレギュラーが一人。
この時点では黄瀬たちは二年生、三年生の部長と副部長くらいは居るでしょうから、この二人のどちらかではないですか。

さらに黒子がかつて
「キセキの世代も能力の開花は個人差があって初めは皆他より強い程度だった」とも語っていますから、一年のときは青峰他もそこまで(当時の)二年生よりは優ってはいなかったでしょうから、その二年生がレギュラーであった可能性も特におかしくは無いでしょう。

結局「キセキの世代」というのは前述の赤司、青峰、緑間、黄瀬、黒子、名無しの6人のことでいいんじゃないでしょうかね。
初めの頃の説明でも
「キセキの世代の(自分以外の)5人は別の学校に行った」と黒子含めて6人しかいない描写がありますしね。