ここから本文です

解決済みのQ&A

ステミキのイヤホン差込口にイヤホンをしないと音が聞こえない

doughhollaさん

ステミキのイヤホン差込口にイヤホンをしないと音が聞こえない

タイトルどおりです。画像みたくステミキのイヤホン差込口にイヤホンを挿さないと音が聞こえない状態です。全くPCのスピーカーから音が出ないんですがなぜでしょうか?ステミキっていうのはPCから聞こえる音を拾うものなんですよね?

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/4/29 00:21:48
  • 解決日時:
    2010/4/30 22:44:34
  • 閲覧数:
    896
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

koitsu_yarunaさん

それはステレオミキサーではなく、x-fiGo!という、USB接続のサウンドカードです
ステレオミキサーは機能です
そんで仕様です

そのx-fiGo!のイヤホンをさして出す音を、x-fiGoのステレオミキサー機能(再生リダイレクト、what u hear)から出す仕組みですので


どうしてもPC本体から音を出したい場合は
http://vad.up.seesaa.net/zip/SaRUty_03.zip
DLして解凍して中に入っている奴をひとつ起動します、みっつとも同じです

inを再生リダイレクト(vista 7) what u hear(xp)
outをrealtek やsigmatel やsoundmaxなどにしてstartをクリック





PC内部処理図解
http://imagepot.net/view/127253730781.png

以上

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/29 19:36:07
  • 回答日時:2010/4/29 19:06:15

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございました!
  • コメント日時:2010/4/30 22:44:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kogoto_g_g_gさん

それを「ステミキ」などと呼ぶこと自体が間違いです。
「USBオーディオアダプタ」「USBオーディオ変換アダプタ」「USBサウンドアダプタ」などと呼ばれる「オーディオインターフェース」の仲間です。
USB接続でパソコンにヘッドフォンとマイクを接続できるようにするものです。