ここから本文です

少女時代・メンバーの人気順について!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

higasinomaxさん

2010/4/2920:45:03

少女時代・メンバーの人気順について!

少女時代のメンバーの人気順が気になるので教えてください。

・ファンから人気がある順番に教えてください。

※あとダンスが上手い順&歌が上手い順番も教えてください。

よろしくお願いします!!

閲覧数:
221,340
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poralythさん

編集あり2010/5/112:25:31

こんな感じだと思います。

◆人気順(韓国)◆
1 テヨン(圧倒的、不動の1番人気)
2 ユリ(最新の人気順だと急上昇していて、現時点では2番目か3番目くらいだそうです)
3 ユナ(少女時代の顔で勿論人気。ドラマをやっていた時の人気が極めて凄かったので、最近はそれよりは落ち着いている)
4 ジェシカ(人気があるが、男性アイドルとの交際が噂され、感情も素直に出すので、アンチも多い)
5 ソヒョン(マンネ(末っ子)として可愛らしく、性格も良くて礼儀正しいので人気がある)
6 ティパニ(初期は一番人気くらいだったが、最近は驚く程急落している。ポジション的にも冷遇気味)
7 スヨン(南方系の顔で韓国人には受けなくて人気が無かったものの、Genieの時に株を上げた)
8 サニー(愛嬌があると言われているが、あんま韓国では人気がない。そのため事務所社長の姪でコネで入ったとか皮肉られることも)
9 ヒョヨン(ダンスはかっこいいけど・・・というのが大体の評価。本人もそれはわかっていて気にしていない)

このように圧倒的に人気なのがテヨンで不人気なのがヒョヨン。
この二人の順位は変わらないですが、あとはその時によって結構変動します。
現在最新の人気だとこんな感じです。

ヒョヨンに至ってはOh!の時の特典としてメンバーのうち一人のカードが封入されるのですが、ネット上の交換サイトで彼女のものだけ交換希望の人が殺到してしまったようですし、メンバーの有料の壁紙でも彼女のだけ値段が安いという仕打ちまで受ける感じになってしまってます・・・

◇人気順(日本)◇※あまりデータも少ないですが一応
1 ユナ(日本だと、彼女の人気が圧倒的だと思います)
2 テヨン(やはり人気。ただ韓国顔なので、韓国ほど圧倒的な人気ではない)
3 ティパニ(日本だと本国のように人気落ちていないので、mixiのコミュの人数も多い)
4 ジェシカ(シカ様と呼ばれてます)
5 ユリ(ユナと区別がつかないと言う人が多い)
6 スヨン(日本で活動していたし、日本語も話せます。宮崎あおいに似ているとも言われてます)
7 サニー(ニコ動のコメントでサニーには可愛いというコメントがとてもついてます。本国ではあんまり人気ありませんが、日本では背が小さくて愛嬌があるタイプは人気のようです)
8 ソヒョン(mixiコミュ人数的には6位くらいですが、スヨンとサニーの人気が日本では比較的多いように感じたので、この位置にしました。顔が典型的な韓国顔なので日本人には受けない部分もあると思います。)
9 ヒョヨン(やはり人気がない・・・)

日本ではスヨンと特にサニーがかなり韓国よりも人気があります。
そしてユナは、可愛い!と圧倒的人気ですね。日本人にもいそうな韓国人っぽくない顔だというところも人気の理由なように思います。

●ダンスが上手い順●
少女時代でダンスチームと呼ばれるのが、ヒョヨン・ユリ・ユナ・スヨンで、左→右の順番で上手いとされてます。
ただ、既に書かれている方にもあるように、自分もユリ→ユナ→ヒョヨン→スヨンの順かなという風に見えます。

○歌が上手い順○
1 テヨン(太い声で声量もあり、音程も安定。ただ音域はさほど広くはない。)
2 ジェシカ(2番目に上手いとされてテヨンの次にパートも多い。ライブでは声量に欠けるが、ハモりの安定度は抜群)
3 ソヒョン(そつなく歌う。安定していて上手い)
4 ティパニ(ハスキーな声で、特に低音部に安定感がある。本人も自信を持っているが、意外にパートは振り分けられない・・・)
5 サニー(声の伸びが良い)
6 ヒョヨン(時々外す、声が独特)
7 スヨン(低音が時に不安定)
8 ユリ(自信ある時は安定だが、自信なさそうな時はメンバーの中で一番不安定な声になる)
9 ユナ(声質もあまり良くなくて、ライブも常に半音ぐらいズレてたりすることが多い。センターなのにソロパートが少ないのはそのせい)

6~9位のダンスチームは似たり寄ったりです。
テヨンが上手いとされていて、実際上手いのですが、
↓これ(歌チームの面々が出てます。特に2:40~、3:40~)を見ると
http://www.youtube.com/watch?v=I0zpzkhzaKk
普段歌っていない曲で、結構自分の音取るのに苦労してます。
そのため、歌いなれると安定感は抜群ですが、そうでないとそれほどじゃないのかも知れません。
ジェシカも2番目に上手いとされてますが、声量がないのでライブとかでは声すら聞こえないときもあり、そこまでではないような気もします。ただジェシカはライブでもハモる時絶対外しません。さすがですよね。
なので、個人的にはソヒョンが実は一番うまいのではないかなと思います。
よって、ソヒョン→テヨン→ジェシカ→ティパニ→サニーという順番ですかね。


少女時代はアジアツアーで日本に来ることも予定してますし、ライバルのKARAに日本進出を先にされて関係者はこれから力を入れようとしているらしいので、楽しみですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_yb_tさん

2010/5/200:19:37

私もporalythさんと同じ意見ですが、ユリよりはユナの方が人気があると思います;ユリの人気は急上昇してますがそれでも、デビュー当時からファンを多く獲得してきたユナは今だに人気がすごいです。それは韓国の公式ペンカフェを見ていても思いますね。(少し質問とずれてしまってすみません。)

km_he71さん

編集あり2010/5/200:23:34

人気順☆
1テヨン
2ユナ
3ユリ
4シカ
5ソヒョン
6パニ
7スヨン
8ソニ
9ヒョヨン
だと思いますが、人気順は曲を出すごとに変わるので若干違うかも?

歌☆
1テヨン(リード時が特にうまい)
2ソヒョン(声量がある)
3パニ(安定している)
4シカ(高音がきれい)

ダンス☆
1ヒョヨン(キレがある)
2ユリ(女性らしい)
3ユナ(リズミカル)
4スヨン(なめらか)
ダンスは一般的にヒョヨンが一番、ユリが二番目にうまいと言われていますが、私はユリ→ユナ→ヒョヨン→スヨンの順に踊りがうまいと思います。

xg2eniexxさん

2010/4/3019:17:24

テヨン、パニが断トツで特に男性に人気ありますよ!!ユナ、ユリは女性に人気あります。
ダンスはヒョヨン、ユリ、スヨン
歌はテヨン、シカ、パニ、ソヒョン、ソニだと思います!!

status_townさん

2010/4/3015:31:51

人気順は

韓国
1テヨン
2ユナ
3ジェシカ
4ユリ
5ティパニ
6ソヒョン
7ソ二
8スヨン・ヒョヨン

日本
1テヨン
2ユナ
3ジェシカ
4ユリ
5ティパニ
6スヨン
7ソ二
8ソヒョン
9ヒョヨンです^^

韓国・日本ともに
テヨン・ユナの人気はほんと圧倒的ですごい人気ですよ^^

一般的に一番人気なのはユナ(ファンにも人気ですが)
ファン人気一番なのはテヨンだと思います。

韓国の人気順はファンカフェ会員数とランキング、
メンバーそれぞれのグッツの売上数、写真のアップされる枚数
韓国旅行に行った人の、少女時代の人気順に関する感想などで

日本の人気順は
ランキングや売上数、ブログなどです^^

色々なブログを見てると
テヨンとユナが人気なんだなと改めて感じます^^

ジェシカはファン人気は高いらしいですが
韓国では一般受けがかなり悪いそうです・・・(-_-;)

ただ中国では凄い人気です♪

ダンスは

1ヒョヨン
2ユリ
3ユナ・・・かなと思います^^

歌は

1テヨン
2ジェシカ
3ソヒョン
4ティパニ
5ユリだと思います♪

ユナは上手くはないですが
ユナの声フェチは結構いますよ~^^

ちなみに
かなりのユナファンです★^^

テヨンも好きです♪

参考になってくれたら嬉しいです^^

2010/4/2922:20:31

友達から聞いた情報によると・・・

人気なのはジェシカ、ユナ、テヨン、ティファニーで、
人気がないのはヒョヨン、サニーです。

ダンスがうまいのはヒョヨン、スヨンです。

歌がうまいのはテヨン、ジェシカです。

みんな、ダンスも歌も上手なので、
あまり比べられないですが、
特にうまいという人を書きました。

分かりにくくてすいませんm(__)m