ここから本文です

解決済みのQ&A

MGS PW で独房からの脱出の仕方が全くわかりません。 具体的に、何をしたらでれる...

yusukek811さん

MGS PW で独房からの脱出の仕方が全くわかりません。

具体的に、何をしたらでれるのでしょーか?

どなたか、わかる方がいましたら教えてくださいm(__)m

  • 質問日時:
    2010/4/30 14:58:35
  • 解決日時:
    2010/5/15 05:34:56
  • 閲覧数:
    2,542
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ishiykkさん

鏡の前にいくとアイコンが表示されるので、アクションボタンをおします。すると糸鋸というアイテムが手に入ります。それはL、Rを交互に連打することでものが切れるものです。いきなり出口を切り始めると見つかるので、隣の部屋に通じるドアの前に行き(糸鋸を装備して)、アイコンがでるのでアクションボタンを押し、L、Rを交互に連打します。きった後はまたアイコンがでて、そのドアをあけることができます。隣の独房に行ったら、隣の部屋の出口をきります。きると独房を脱出、ゴールに向かうことになります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

peperonngassheさん

洗面所の前でアクションボタン



敵に見つからないようにドアの所でアイコン操作



独房のドアが開く。出口は左側にすぐあるが、まだMGSになれてないなら遠回りして右側から言ったほうが良い



出口に到達。任務完了

mga48273さん

まず、鏡の前に立ちアクションを押します、そうするとスネークが胸の傷から糸鋸を出します(痛々しい・・・)それで糸鋸を装備し扉の前に立ちます、この辺はミラーからの説明があるので省略

そしたらもう何が何でも見つからないように扉までいきます

chikichikiweiwei7さん

スネークの近くから見張りが離れていってからならば、いちいち隣の独房に入ってから出るなんてせずに、直接スネークのいる独房のドアを切って開けても問題ないですよ。
壁にある鏡の前でアクションボタン(シュータータイプの方なら十字キー上)を押して、糸鋸入手。
糸鋸を装備した状態で独房のドアの前に立ち、糸鋸を使用。
このとき近くに見張りがいるとばれるので、注意。
後はばれないように脱獄してください。
ちなみに牢獄の扉に張り付いてコンコンと扉をたたいてみると、見張りがうるさいと怒り狂いますw
(でもそれをすると見張りが扉から離れてくれるのが遅れ、運が悪いとストレンジラブの拷問を再び受ける、つまりまたボタン連打に陥る羽目になります。)

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/5 08:28:43
  • 回答日時:2010/4/30 23:44:43