ここから本文です

Windows 7 で ネットワークがアイドル状態のとき、接続を自動切断

質問者

yamato_tsukihikoさん

2010/5/122:23:56

Windows 7 で ネットワークがアイドル状態のとき、接続を自動切断

IEのツール→インターネットオプション→接続→ブロードバンド接続→設定 から、

プロパティ→オプションで、切断するまでの待ち時間を適当に設定し、

詳細設定→接続が必要なくなったとき切断 にチェックを入れているのですが、自動切断されません。

レジストリなど、他にも設定すべきところがあるのでしょうか?

お詳しい方、教えてください。。。

補足色々試してみましたところ、待ち時間を1分にすれば、うまく切断されることがあるのを確認しました(されないこともある)。

また、20分、1時間でためしてみましたが、こちらは今のところ自動で切断されることはないですね…

どうなってるんでしょ?なんか微妙な条件があるのでしょうか…?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daiksn2009さん

2010/5/210:46:47

ネットへの接続自体を特に切断する必要性はないかと思います
オフラインでの作業する時にツールのオフラインにチェック入れればよいかと思うのですが通常はネット切断の必要はありません
当方の場合は光ネットですが切断は全く行っていません
パソコンのシャットダウンした時点でもネットの切断は行いません子供のプレステのネット接続が切れてしまいますのでそのままの状態です
接続切断とり設定が面倒です何時でも利用できる状態にしてあります

質問した人からのコメント

2010/5/8 11:16:28

降参 ご回答ありがとうございます!

…当方の環境(ダイヤルアップ接続)では、PCの自動スリープ・休止状態移行が、ネットワークが切断されていないとできないので、どうしても自動で切断する必要があったのです。

ところが、昨日プロバイダを変更しまして、非ダイヤルアップ接続になったところ、接続状態のままでも、PCがきちんとスリープに自動移行するのを確認できました。

たまたま自己解決できてしまったと言うわけです^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する