ここから本文です

朝、どうしても吐き気・動悸・下痢の症状が出ます;; 薬以外で楽になるいい方法...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mio_1317さん

2010/5/207:44:37

朝、どうしても吐き気・動悸・下痢の症状が出ます;;
薬以外で楽になるいい方法はないでしょうか?

私は10代後半の女子です。

今までに「低血圧・自律神経失調症・あがり性・胃炎」
など、どれも良く耳にする症状に数ヶ月毎にかかります

特に朝に弱く、学校に行った後一時間目から三時間目の間
吐き気を堪えています。

今までインターネットで調べましたが、どれを見てもほぼ
「ストレス」なんですね、学校では生徒会書記、部活の部長を任されていますが
普通の人と同じくらいのストレスだと思うのです、もともと精神的に強くはないけれど人間関係、勉強特に気になることはありません。自分でも「青春」そのものでないのか・・・と思うほど充実した生活なんですが・・・

だから自分にも嫌気がさしてしまいます、悪循環だと頭でわかっていても体はいうことを聞かなくて
薬も最近は効果が薄いような気がしてなりません、どなたかいい解決法はないでしょうか?

なるべく薬以外で「体を強く作るための食べ物、気の紛らわせ方、対処法etc...」
となんでもOKです、

長い文章で申し訳ないです、解決法をお待ちしています。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,168
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beckhammugbさん

2010/5/309:32:19

初めまして。さぞかしお辛いことと思います。
私は質問者様と同じく吐き気、頭痛、下痢、便秘、動機など
いろいろな症状で少々悩んでいます。
安定剤を服用していますが、効果はいまひとつです。
ただその症状の程度が酷い時と軽い時があります。
もう20年以上いまのような感じです。
それで思ったのですが、頭が痛いときに友人も頭が痛いというのです。
自分の体がだるい時、他の人もだるいという時が多いことに気付きました。
これは季節の変わり目、(ここのところ天候不順)などの時に多いです。
精神面もあるでしょうが気候なども影響してると思います。
ニュースなどでも「寒暖の差が激しいので体調にはお気を付け下さい」
などとよく言っています。
食べ物は、海藻類を沢山食べると体の中が綺麗になると言われてます。

私も、あ~今日はちょっと辛いかな・・・。って思いますが、
大学病院やその他、大きな病院に行きますと、
信じられないくらい多くの若い人達が入院しています。
その方々を目にすると、あっ自分はまだ健康に恵まれてる方なんだ
って思います。誰でも何かしらの悩みがあり、その悩みというのは目に見えません。
見えないから計りようもない。ですから自分より酷い体調の人、大病で入院している人
のことを考えると、なんだたいした事ないじゃんって思えるようになりました。
質問者様に貴方が考えてるより自分の症状は辛いと言われてしまえば
それまでですが、何事も上を見ても下を見ても切が無いと私は思います。
少々辛くとも、明るく振舞うをモットーにしております。
偉そうにすみません。

質問した人からのコメント

2010/5/3 11:43:55

beckhammugbさんも辛い思いもされたんですね、
私と同じ思いを持ってる方々は多いのか・・・と大変勉強になりました。
たしかに、身の周りの気候・人を観察できてなかったと思います^^
昔から季節の変わり目はよく体調を崩してましたし・・・

そのうち治るさ!という思いでこの症状と付き合っていこうとおもいます。
だいぶ気持ちの方も軽くなりました^^
ご丁寧な回答本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

papaia3000さん

2010/5/223:13:18

日本人が普通に食事をしている場合、
栄養にかたよりがでることはありません。

と、有名人医師がいっていました。


マイク・タイソンを育てた人の言葉。

「ボクサーは誰でも恐怖で凍り付いてしまう。
その恐怖をどう克服するか。
修練しかない。
人は熱心に励むことによって、
恐怖を友人にすることが出来る。」 BY wikipedia

不調を楽しむぐらいの心の持ちようで。
図太くなるのも、それなりの訓練が必要です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する