ここから本文です

解決済みのQ&A

ハーレーに乗るときの服装、

gr_sk_av_5fdpさん

ハーレーに乗るときの服装、

皆さん、ハーレーに乗るときの服装は、どんなのにしますか?
自分としては、普通にジーンズにTシャツ(ロンTの上に普通のTシャツ)それにバックパックを背負うのが、いいと思うのですがどうですか?
ライダーズスーツとか、何かやぼったいと言うかなんと言うか。
因みに、ヘルメットはハーフがいいです。

補足
自分が乗りたいのは、かなりカスタムされてて車高が低く、サイドバックなんて付ける場所がありません。
  • 質問日時:
    2010/5/4 23:10:54
  • 解決日時:
    2010/5/9 23:09:04
  • 閲覧数:
    4,883
    回答数:
    11

ベストアンサーに選ばれた回答

tennyuu3712さん

私は今からの季節は半ヘルでTシャツにジーンズでブーツです。
ハーレーはファッションとして 乗ってます。

でも その格好で事故に遭えば間違いなく大怪我でしょう。

だから乗る時は安全運転です。

車に抜かれまくりです。

ラフな格好がハーレーに似合いますよ。

人の意見は聞かないでいいですよ。

自分がしたいファッションでいいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/5 12:00:22

質問した人からのお礼

  • 降参皆さん多くの回答有難うございます。
    自分の好きなファッションで乗りたいですけど、事故はやはり怖いですね。
    tennyuu3712さんが言うように、自分がいたいファッションで乗りたいと思います。
    もちろん、事故には十分注意して乗ります。
  • コメント日時:2010/5/9 23:09:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

motokistopさん

革ジャン・ジーンズ。エンジニアブーツ

connect_rxzさん

服装は、あなたの自由です。。。

でもっ!!!
くれぐれも・・・コスプレイヤーになならないで下さい!!
もう、アメリカ人でもしていないようなファッションだけは絶対にしないで欲しい。。。

熟年のハーレー乗りは「コスプレ命!」です・・・・
あなたが若いのなら「日本人としてのハーレー乗り」であってほしいよ。。

服装は・・・
アメリカ人のファッションを「コスプレ」するのではなくて、
日本人のあなたが「こうしたらイイ」ってファッションで乗って下さい。。

まあ、基本的に「日本人は外人のコスプレ」ですけど・・・

でも、外国のファッションベースのコスプレ(ファッション)ではなくて、
日本人ベースのアレンジでのファッションで乗って欲しいです。

日本のハーレー乗りがバカにされている原因は・・・
「オリジナリティがあるようで結局はコスプレイヤー」だと言うことなんです。。。

日本人なりにアレンジしたハーレーを楽しんでほしいよ。。。

ただ、これだけは言いたいです。。。

>因みに、ヘルメットはハーフがいいです。

プロ野球選手が、バットを握り、
あなたの顔面めがけてフルスイングした時・・・

ヘルメットはハーフがいい!なんて言えますか?

以前、半キャップでバイク事故を起こした人・・・
前歯は全て無くなり顔面傷だらけでしたよ。。。。

・・・成人前の女性ですけど。。。ね。。。

バイクに対して安全性を無視してファッションで乗る事は、
「自分ら死を受け入れる事」だと思います。。。

ハーレーも原付と同じ・・・
単なる移動手段なんですよ・・・

しかも「人間の生死に関わる乗り物」なんです。。。

ハーレーで爆音を発しながら半キャップで「オナニー」している人達・・・
一般道は走ってほしくない!!

幼い子供を持つ身から言わせれば、害以外なにものでもないです。。。

事故を起こし、他人を殺し!しかも、自分も勝手に死ぬ!?

テメーの欲望(コスプレ)に巻き込まれて死んだ人の事を考えた事はあるの?

熟年のハーレー乗り!
ハーレーをいつまで「凶器!」とするつもりなんだよ。。。

コスプレしたいなら、
日本人らしく「身内で楽しめ!」よ。。。

あんたらのコスプレには爆音と言う迷惑と、
人の「命」が関わっているんですから。。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/9 11:09:11
  • 回答日時:2010/5/9 10:38:45

shadows2151さん

最近はおしゃれなライダースジャケットも出ていますよ。

ちなみに、殆ど捕まる事はないと思いますが、ハーフメットは違法ですね。
メットの内側に「125cc以下用」と書いてあると思います。

服装は個人の自由なので何でもいいと思いますが・・・。

私は真夏でもジェットへルにバイク用グローブ、ジャケット、Gパンにブーツで乗ります。
バイクに乗って10年、無事故ですが、もしもの事を考えると怖くて露出できません。。。

バッグはツールバッグをフロントフォークにつけてます。
それと、小物はタンクバック(タンクに磁石でくっつくやつ)で、大体入りますね。。。

shiro44444さん

旅に出るなら、パックパックいいと思います。
自分もアークテリクスのパックパック担いで旅ツーリングしてます。

近所プラプラなら、カバンは持って行かないです。
如何してものときはマンハッタンのメッセンジャー、
買い物仕様のときは、40Lくらいのバックパックを背負います。
40Lのバックパックに関してはファッションより積載能力です。

自分はワークアイテムとかバンズでスケートカルチャーな感じが好きです。
アメカジも多いし、冬はN-1やN3-Bが多いです。
ライダースも持ってますが、コスプレにならない組み合わせを心がけてます。
ストリートファッションが良いです。

レザー着て、サドルバッグ下げて、エンジニア履いてハーレーに乗るのは
変じゃないけど、ストリートファッションの感覚でいうとコスプレレベルでダサイです。

アウトドアファッションは素敵だけど、ただアウトドアウエアで固めたら
ただの登山家になってしまう。

要は、加減をしないとファッションじゃなくなるってことだね。

長距離・高速でなければ
Tシャツ・素手で全然OKだと思います。

メットはダックテールかオフのモタードメットを使ってます。
ジェットはダサイかな。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/6 01:48:33
  • 回答日時:2010/5/6 01:39:59

nagarkotzさん

ハーレーにバックパックはいただけないです。せっかくサイドバッグが似合う乗り物なんだから革のサイドバッグでしょう。バックパックが似合うのはモトクロだけです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/5 10:05:32

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する