ここから本文です

メタルギアピースウォーカーで普通のミッションで協力プレイはできないんですか?...

chairboxjoyさん

2010/5/519:39:41

メタルギアピースウォーカーで普通のミッションで協力プレイはできないんですか???もしできるのならその仕方も教えてください。

補足シングルじゃなくてホストにしたんですが
なんかこんな風に出てきます。

「通信できませんでした。
WLAN/WIRELESSスイッチがOFFになってます。
スイッチをONにしてもう一度お試しください。

出でくるんですがこれはどうすればいいんですか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agmt4649さん

編集あり2010/5/612:41:14

普通のミッションでもシングル限定以外はできますよ~
やり方はミッションを受けるとシングルかホストの選択画面が出てくると思います。
シングルはその通り一人でやることですがそこでホストを受けます
そしてチャンネル選択が出ますがとりあえずは1で
そして一緒にやる人にホストサーチという項目がありますのでそれを選んでもらいます(ミッション選択画面でLかRを押すと左右に項目が移動するのでそこにあります)
そしてホストサーチする人もホストの人と同じチャンネルにしてください、ですので1ですね
それでミッション選択画面でしばらく待っていると協力プレイをすることができますよ
注意点としてはミッションの横に4/0とか2/0とかありますがこれはそのミッションに参加できる人数ですのでそれ以上の人数は参加できません。
ー追記ー
PSPの上部の方に「WLAN」と書いてあるスイッチがあると思います
それはワイヤレスのON/OFFを切り替えるものでしてオフになっているのであればスライドさせてオンにしてください。
オンにしないと協力プレイが出来ないので不都合がない限りはオンのままでいいと思います。
スライドさせればオンになりますのでそしたら協力プレイできますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する