ここから本文です

解決済みのQ&A

PCの壁紙のサイズが合わないのか、壁紙がボヤけてしまうのですが、どうすればい...

tk60tk2009さん

PCの壁紙のサイズが合わないのか、壁紙がボヤけてしまうのですが、どうすればいいですか??

  • 質問日時:
    2010/5/5 19:49:56
  • 解決日時:
    2010/5/12 21:25:49
  • 閲覧数:
    3,267
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

newport3710さん

「壁紙がボヤける」ということは、パソコンのディスプレイのピクセルサイズより、壁紙に使っている画像のピクセルサイズがかなり小さいと思います。
その画像を拡大表示しているため、ボヤけています。(^_^;)

デスクトップ上を右クリック→「プロパティ」とクリックし、「画面のプロパティ」の「デスクトップ」タブをクリックし、「表示位置」が「拡大して表示」になっていると思うので、「中央に表示」か、「並べて表示」にすれば、ボヤけずに表示されます。

ただし、元画像がかなり小さいと、画面の中央に小さく表示されるだけなので、画面一杯に表示したい場合は、パソコンのディスプレイのピクセルサイズに近いピクセルサイズの画像を用意しないといけません。

以上、ご参考に<(_ _)>


※Windows XP の場合

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

alt_rhapsodieさん

元画像が小さいものを無理に引き伸ばして壁紙に設定すれば当然汚く(ボヤけて)しまいます。また元画像の画質が低ければこれも同様です。根本的な解決法はありませんので、元画像をある程度のサイズで高画質のものを用意してください。
多少の程度なら修正も可能ですが…