ここから本文です

レターパックは、セブンイレブンでも売っていますか? またレターパックを送る...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lalala_pooh_termさん

2010/5/622:05:55

レターパックは、セブンイレブンでも売っていますか?

またレターパックを送るとき
郵便ポストでいいのですか?

閲覧数:
10,858
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jr_east2004さん

編集あり2010/5/701:51:21

この連休5日の間、さんざん回って探したものですけど、殆ど置いていませんよ。ローソンもおいてないことが多くなりました。
うちのエリアでは全滅でした。

同じ町内に、集配局から格下げになった集配センターがあるんですけど、レターパックの販売はしてもらえず、仕方ないので、翌朝10時郵便と、ポスパケットに振り替えて発送しました。

※この場で差し出すからと懇願してもダメで、隣町のゆうゆう窓口まで、開いている時間内に(午後3時まで、その時はすでに午後4時過ぎ)買いに行け! といわれました。

郵便ポストに入れば、郵便ポスト投函でもOKです。あと、レターパック500に限っては、集荷にも来てくれます。差出される地域を担当する郵便事業会社の集配支店にお問い合わせください。

質問した人からのコメント

2010/5/7 13:25:16

とても分かりやすくありがとうございました!
うちの近くのローソンにありました★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zikka017さん

2010/5/622:30:13

後者の質問の回答です。

レターパックには
レターパック350とレターパック500がありますが、どちらにもお客様控えシールが付いていますので、そちらを剥がしてご自身で保管していただければ、後はポスト投函で大丈夫です。
但しレターパック350には厚さ3㌢まで重さ4㌔までと規制がありますのでご注意下さいm(__)m

pre_papanさん

編集あり2010/5/623:15:16

セブンイレブンの店舗側で決めてますので個々にはわかりません。
逆に言うと頼めば置いてくれますし、受注発注方式も可能です

昼間いるのなら郵便事業会社支店に電話注文するのも良いかもしれません。

2010/5/622:10:28

セブンイレブンはヤマト運輸と提携してるから販売していません。ローソンかサークルKサンクスかミニストップで一部販売してると思います。