ここから本文です

乳児の外出。ミルク用に水筒にお湯を持ちますが…熱湯寸前のお湯でいいのでしょうか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fairyassoaさん

2010/5/709:45:51

乳児の外出。ミルク用に水筒にお湯を持ちますが…熱湯寸前のお湯でいいのでしょうか??
もし熱湯寸前ならベビーに飲ませる人肌温度には,どうやって下げるのでしょう??
9割くらい母乳で育児しています。
来週ベビーの1ヶ月検診で初の外出なのでアドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okihcas16さん

2010/5/710:37:58

一ヶ月健診は出産した病院ですよね?授乳室ありますし、ポット(お湯)準備なってると思います。私は混合育児でしたが、長時間お出かけの時は哺乳瓶に半分くらいお湯を入れ保温バックへ、水筒に熱湯を入れ半々のお湯でミルクを作ったり、水道水で冷まして(ミルクを作ったら瓶の上に水をかける)あげてました。
母乳よりの混合ならおっぱいを飲ませてあげればいいと思います。ちなみに私は、一ヶ月健診の時はミルクは持って行かないで母乳をあげましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加