ここから本文です

XVIDEOというアダルトサイトについてです。先日弟が私のパソコンを使ってい...

kaede8srindyさん

2010/5/716:55:42

XVIDEOというアダルトサイトについてです。先日弟が私のパソコンを使っていてなんだか怪しかったので、

インターネットの履歴を見てクリックしたらXVIDEOという海外のアダルトサイトにつながってしまいました。
FREEという文字が書いてあったようにも思うのですが、こわくなったのですぐに閉じてしまいました。
このサイトは本当に無料なのでしょうか・・・?海外サイトはこわいです(アダルト系は特に・・・)。
やっぱりFREEの文字は嘘でしょうか?
変な請求がくるかもしれないと思いビクビクしています。
あれから弟がパソコンを使っている形跡はないので、たぶん同じようにビクビクしてると思います。

どなたか教えていただけますか・・・?

補足お二方、ご回答ありがとうございました!オンラインスキャンも一応してみましたが大丈夫でした。無料と教えていただき、ほっとしています。
弟は中学3年生で、男の子だしすごくそういうものに興味がある時期なのはわかっていますが、これからは私のPCではアダルトサイトにアクセスしないよう、家用のPCでも危険なサイトには気をつけるようにきちんと言い聞かせました。とりあえず本当に安心しました。ありがとうございました!

閲覧数:
532,686
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

handswaiwaiさん

2010/5/817:48:51

XVideos(正しくはエスがつきます。どうでもいいですね)利用者ですが、これは
海外のアダルト系動画ストリーミングサイトです。無料で視聴でき、請求等は来ませんのでその点は安心なさって下さい。ウィルス、トロイなども無いと思いますが、100%安心かといわれると躊躇してしまいます。
(歩道を普通に歩いていても交通事故に会ってしまうことがあるように、およそインターネットに100%安全というものは存在しませんので)
弟さんはお幾つでしょうか? 請求だの情報流出だのと言うことに関してはそんなに心配なさることはないと思いますが、この機会にパソコン使用について一定のルール作りをされた方がいいかもしれませんね。
基本的にアダルトサイトは自己責任でアクセスすべきものです。こちらも利用者と申し上げましたが、アクセスするPCは専用機で重要な個人情報は入れないようにしてます。
男性である以上興味を持つのは仕方ないことですので、それを傷つけることのないよう、お話し合いをされたらいかがですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

milksizegeneさん

編集あり2010/5/717:30:31

こんにちは。海外エロサイトについてですね・

>このサイトは本当に無料なのでしょうか・・・?
freeという表記があったからといって無料とは限りません。確かに無料のサイトも存在しますが不正プログラムを仕込む等悪質なサイトも存在します。質問者さんが見たというサイトについては確認してないですからなんともいえないですね。

>変な請求がくるかもしれないと思いビクビクしています
質問のアダルトサイトが悪質サイトかどうか判断できないのでなんともいえませんがそのサイト画面で弟さんはファイルをダウンロードしたり、画面上にて何かのプログラムの実行を許可したということはないでしょうか?もしなければウイルス等に感染する可能性も低いといえますよ。またそのサイト画面上で個人情報を入力していなければサイト側に個人情報が知られるということはないですよ。なお日本のエロサイトではワンクリウェアをPCに仕込み、請求画面をデスクトップ上に表示させるという手口が多く見られていますが、海外サイトではたちの悪いウイルスを仕込んでいるとも聞きます。ですから今後は気をつけてください。

もし不安でしたら念のためオンラインスキャンを実行することをおススメします。

http://www.nifty.com/security/vcheck/kav/kavwebscan.html

http://www.f-secure.com/ja_JP/security/security-lab/tools-and-servi...


あと最後になりますがセキュリティソフトの設定で、アダルトサイトのような有害サイトの閲覧を禁止にできるはずです。今後は禁止になさったらいかがでしょうか。