ここから本文です

皆さんは WiMAXとイーモバイルのポケットWi-Fiならどちらを 選択しますか?...

haiirokumoさん

2010/5/1216:41:04

皆さんは
WiMAXとイーモバイルのポケットWi-Fiならどちらを
選択しますか?

今イーモバイルの2年と言う契約をしていますが、
結局使っていないので毎月2000円を支払っています。

出先でノートパソコンを使うときにと思い契約をしたのですが、
結局1回でもネットにつなげると5980円になってしまうので
もったいないなーと思い 使っていないのが現状です。

でも、WiMAXではNECのWi-Fiを購入すると
どごてもWi-fiが利用できるとのことですし、
料金も1日使ったらいくらと言う料金表もあるとのことで
iPhoneを使うにはむしろその方が便利かなと
思っているのです。

そこで、あと4ヶ月あるのですが
結局4ヶ月分をキャンセル料として支払い
新たに最初に提示したどちらかに変えようと思っています。


でも、どちらにしたらいいのか迷っているので
皆さんのご意見を聞いて参考にしたいと思います。
使っている方におたずねしたいのですが
まだまだ新分野ですから

使っていない方でもご意見を賜りたいと思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
11,281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dick21さん

2010/5/1307:35:20

エリア内なら俄然Wimaxの方がいいですよ

・速度が速い
MAX40Mbps
平均5~15Mbps程度は出るようです

・契約が1ヶ月単位
使い放題で月額¥4480-
1日24時間¥600というコースもありますので、予備回線にも最適

・端末の追加/変更が自由
+¥200で端末の変更や追加が自由にできます

・iphoneやDS/PSPなどのWifi機器にも対応
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/12/21/aterm_wm3300r/index....


ただしネックはエリアですかね
現状イーモバイルよりは若干狭いようですので、田舎とか行くと結構厳しいかもしれません。
エリア自体は拡大中ですので都市部や所要道路沿いならほぼ大丈夫になってきてますが、その辺をはずれるとやや微妙かな?
まず使いそうなエリアを確認してみて
http://www.uqwimax.jp/service/area/
いけそうなら端末無料貸し出しキャンペーンで最終確認してみればいいんじゃないかと思います。
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

質問した人からのコメント

2010/5/17 09:08:26

ありがとうございました。特にdick21さんの一声でWIMAXにします。まだまだエリアがネックですが、半年でここまで来たので、これからを期待します。またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2010/5/1504:53:24

私はWiMAXとイーモバイルもだめな地域でドコモA2502を使っています。
端末は接続出来て何ぼです。
接続できなければ何にもなりませんから、まずはエリアの確認を確実に行うと良いでしょう。

l_seun_lさん

2010/5/1216:46:07

WiMAXが使える範囲に居るのであれば、良いと思いますよ。
ただ使えない地域がほとんどですので、出張等で地方に行く意味がないですねぇ・・・

イーモバイルはまだ、UQコミュニケーションズよりは範囲が大きいので、範囲的には広いですねぇ。

まぁ、範囲の問題が解消されるのであれば、WiMAXの方が良いと思います。