ここから本文です

高校数学の進度

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

evangelionsecondimpact99さん

2010/5/1222:39:22

高校数学の進度

聞きたいのですが、今高校2年の生徒は数学でどこら辺をやっているのか知りたいです。言い換えれば、数学の授業はどこをしていますかという質問です!

失礼ですが、普通科高校の生徒でお願いします。公立、私立は問いません


あと、自分はきょう三角関数を終えました。あと、第5章指数関数と対数関数・第6章微分法、積分法で数学Ⅱを終えます。自分は高校2年生です。高校は地元私立進学校です。 この進度は実際に早いのでしょうか?それとも遅いのでしょうか?自分は、メチャクチャ早く感じます。進度が速くて復習に時間がかかりすぎて他教科が狂ってます。

なるべく多くの回答が欲しいです。よろしくお願いしま~す

閲覧数:
1,418
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pekeponta98さん

2010/5/1223:13:47

地元の公立進学校です。


私の学校は進度が変則的ですが、
今数Bの数列が終わりそうです。
数Ⅱは微分積分以外終わりました。


正直早くてついていけないです(>_<)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/1517:06:39

私の学校では、2年のこの時期には、
数Ⅱの図形の方程式か、数Bのベクトルをやってました。

もうすぐ数2も数B終わるなら結構早いですよね。
まあ学校によって教科の時間配分とかちょっとずれてたりしますよね。
遅いよりはましなのでは?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

leoleo484848さん

2010/5/1310:57:12

開成高校出身です。
あの高校は、数学の進度がとても速かったです。

高1で、数Ⅰ、数Ⅱ、数A、数Bを終わらせ。
高2の前半で、数Ⅲ、数Cのほとんどが、終わっていました。
ちなみに、開成は文系でも、数Ⅲ、数Cをやらされます。
高3は、数学の授業は無くて、ひたすら大学の入試問題を解く演習です。

私は文系でしたので、非常につらかった。
二度とあんな、体験はしたくないです。

しかも、私のころは旧課程だったので、今は無いでしょうが、
数Ⅱに「複素数」がありました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/5/1300:16:39

私の学校では、2年の2月に数学Ⅲ・Cが終わる(高校数学終了!)という、恐ろしいスピードでした・・・

質問者様の進度は、普通よりも1.6倍くらい、といったところでしょうか。

━━━━わかりにくいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bocfm_31066さん

2010/5/1223:01:18

私立のレベルはちょっと低めの高校2年です((…
指数関数とか速すぎですよ!進学校の進度はよくわかりませんが…
私は今度の中間テストは複素数あたりまでです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する