ここから本文です

ネイルサロンで使われているジェルのメーカーはどこが多いのでしょうか?あと、最...

質問者

mamyyoko2008さん

2010/5/1223:33:48

ネイルサロンで使われているジェルのメーカーはどこが多いのでしょうか?あと、最近は安価なサロンが多いのですが、 その場合は安価なジェルメーカーを使っているのでしょうか? 今ネイル勉強中ですが、先々自宅サロン開業も考えています。調べれば調べる程、全ての材料に沢山のメーカーがあり価格も違い…混乱してきました。ジェルのメーカーだけでなく、UVライト等色々教えて頂けますでしょうか。あくまでサロンでの利用です。

閲覧数:
9,775
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1300:08:40

ネイリストです。
サロンで使うジェルはマチマチです。
バイオジェル、カルジェルを使っているところはベースからトップまで統一して使っていると思いますが、ネイリストさんの好みでトップは別にしたりするところもあります。
多いのはibd、アクセンツ、クリストリオ、ノビリティなどですね。
いくら安い値段でやっていてもセルフネイラーさんたちが使うネットでいくら・・とかは使わないですね。少なくてもプロネイルショップで売っているものを使っていると思います。
私はバイオ(やっぱりお客さんはバイオがやりたいって言うので)ibd(使いやすい)ノビリティ(低価格、使いやすい)ミスミラージュ(パールがきれい)ラピジェル(色が豊富)を使っています。トップはバイオ以外はハードでつやつやに仕上げています。
ライトはノビリティは純正の9W、あとはビューティネイラーとカルジェルのライトを使っています。
スクール中なのかわかりませんが、ジェルの特徴はいろいろなので、ちゃんとセミナーなど受講して研究して決めると良いと思います。
自宅サロンをするためにはまずきちんと勉強して検定を取り、少なくてもバイトやアシスタントでサロン経験をしてからです。
ネイル業界は1年でたくさんの新製品が出ます。あっという間に情報も変わっていきます。
まずはご自分の勉強を頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/5/18 20:59:08

成功 ありがとうございました!とても参考になりました!!勉強、検定で知り始めると開業が難しい事がわかりました!!頑張ります!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

donpiyomaroさん

2010/5/1300:11:29

現在サロンで最も多く利用されているのはバイオジェルとカルジェルです。
あとここ数年で色んなメーカーがどんどん出ていて、
多分これからも増え続けると思います。
バイオ、カル以外だと、
サンシャインベビー(GGコーポレーション)、ラピジェル(ネイルパートナー)、アイスジェル(ライフアシスト)、
アクセンツ、Qジェル、ノビリティー、プレスト、クリストリオ、ibdなどです。

UVライトは昔はibdの両手用ライトを使っているところが多かったのですが、
最近はビューティーネイラーというメーカーから大分見た目がそっくりな両手用ライトがお手頃価格で
手に入るようになったのでこれを使用しているところが多いです。
安いですが品質は全く問題ありません。
同社のアフターケアもわりとしっかりしています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する