ここから本文です

顔の肌全体がかさかさでかゆみがあり赤みがあります。 何度も皮膚がぼろぼろむけ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tometomekaさん

2010/5/1311:53:06

顔の肌全体がかさかさでかゆみがあり赤みがあります。
何度も皮膚がぼろぼろむけての繰り返しです。皮膚科に通っていたのですがあまり変わらず・・・何かいい方法はないですか?

二十歳ごろお酒をかなり飲んでいて顔にかゆみのある湿疹が出始めました。
皮膚科にいってステロイド(ロコイド)とプロペトを出してもらいましたがあまり変わらず。
別の皮膚科にいくと脂漏性皮膚炎だといわれ、今までオイルクレンジングとBBクリームを使っていたのですがそれをやめるようにいわれ、今は泡の洗顔と、メイクをしたときにはクリームのクレンジングをつかってます。
昔からにきびもできやすかったのでにきびの塗り薬と、ステロイドは長く使うと良くないからとプロトピックを出されました。飲み薬もかゆみを抑えるアレグロをだれました。
プロトピックはかなり使用感が悪くて中止し、またステロイドに戻ったのですがあまりかわらないので。。。

今は塗り薬も飲み薬ものんでなく化粧水で保湿・オリーブオイルぬってます。
かゆみがあるときは精製水にティーツリーオイルを混ぜたものをスプレーするとかゆみが少し収まります。
後はアイスノンで冷やしてかゆみを我慢してます。

皮膚科を結構変えて血液検査をしたりしましたが
アレルギーの反応は確かにあるものも、顔だけにしか症状が出ないのもおかしいと皮膚科の先生も悩んでしまうほどです。
かゆくて眠れないときもあり、掻かないように手袋をして寝てます。

下地をぬってファンデをぬってもかなり顔が赤いので目立ってしまいます。
今はお酒をやめ、食べ物も油や甘いものを控えたりと気をつけてましがなかなか改善されないです。
どうにかしたいです。お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lnabdaさん

2010/5/1312:14:10

温泉とかいかがですか? 昔、温泉にはいったら肌が突然綺麗になりました。

私も肌が弱いです。

今は肌ラボの化粧水を使ってますが、
KOSEの、MOISTUREのしっとり化粧水、乳液が一番肌にしっとりなじんでカサカサ肌だけどメイクしやすくなりました。
(薬局でピンクの瓶みたいので売ってます1000円ほど)
DHCの緑色の下地クリームも良いですよ!
それからパウダーのマックスファクターを使ってます。カサカサ赤み肌でアレルギーもありますがこれをしてから目立たなくなりました。

洗顔は、パーフェクトホイップのリキッドオイルと洗顔料がオススメです。

DHCのクレンジングオイルは顔が真っ赤になり荒れましたのでオススメできません。

かゆいのはしんどいですね。ハウスダストとかも気を付けて下さいね。こまめに掃除したりタオルも毎日綺麗なタオルで、洗濯機もカビがあるかもしれないから市販ので洗ったりして。お肌の為、頑張って下さいね☆

参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加