ここから本文です

Nive2っていうか、Niveで動画編集するのは初めてです。 元々、ムービーメーカ...

riku3237さん

2010/5/1411:46:43

Nive2っていうか、Niveで動画編集するのは初めてです。
元々、ムービーメーカーでやっていたのですが…仕様が違うのでかなり混乱しています。

そもそもの使い方がわからないのですが…どこかに詳しく使い方がUPされているサイトとかありませんか?

もしくは素直にムービーメーカーでやっていくほうが無難なのでしょうか?
ムービーメーカーはすばらしいと思いますが、やりたことが出来ない状態に陥ってしまいました…
もしくはAdobe Premiere Elements 8 を使おうかな?とか思ってますが、出来れば無料がいいので…(汗)

どこかNiveでもNive2でもいいので作れる状態まで持っていける説明があるサイトを教えてください。

一応、PCにはNive・Nive2はインストールされてます。(昨日ダウンロードしましたw)

因みに…Nive2では音が途切れてしまいます。
途切れると言うか数秒しか再生されない…PCのスペックの問題ですかね?
まだαなのでβまで素直に待つか…

取説を見てもいまいち理解できてないおバカな私に救いの手を…orz

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

rayhope3さん

2010/5/1411:56:23

とりあえずNiVE2はβバージョンになるまで待った方が良いと思います。

NiVEの使用方法習得の近道は
初心者用解説ページ
http://nive.jp/NiVE1/index.php?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B2%F2%C0%E2%A5%DA...
の熟読と、このページの下のほうにリンクが有るチュートリアル動画を繰り返し見ることに尽きると思います。

大まかな雰囲気がわかれば、どんどん簡単に理解できるようになると思いますので最初は我慢して苦労して下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/18 13:32:03

ありがとうございます。頑張ってみます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する