ここから本文です

動画変換!MOVからAVIへ★Windows ムービーメーカー

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kid_jelly_nyさん

2010/5/1611:14:06

動画変換!MOVからAVIへ★Windows ムービーメーカー

質問お願いいたします!!

現在Windows ムービーメーカーで
動画を使いDVDを作成しています★

完成はCD-R等に吹き込み、TVで鑑賞するのが
目的で作成しています。

今までは動画がAVIだったので
何も気にしてなかったんですが

違うビデオカメラ(GHV-DV30HDLXW)で撮影したらMOV形式で、ムービーメーカーに
書き込みができませんでした・・・そこで、質問なんですが

■MOV形式からAVIに変換できる方法を探しています。

初心者ですので簡単にできる・無料 でお願いいたします。
他の方の質問も拝見しましたが
全くちんぷんかんぷんでした。

1つ分かった事は
形式を変えると画質が落ちると聞きました。
なので、
DVDにして、再生に問題のない画質でしたら
なんでも良いので、

画質もかわらず もしくは、後で画質修正ができれば幸いです。

ちなみに、後で画質を補正するにしても、
本当にちんぷんかんぷんですので、解像度だったりビット数?だったり
自分で設定するものは
ちょっと困難なんです・・・泣


ワガママな
質問・要求 申し訳ないです・・泣

分かる方、お助けください!!!

閲覧数:
22,127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urara_sampoさん

2010/5/2001:34:14

いろいろフリーの動画変換ソフトを試しましたが XMedia Recode というソフトがエラーもなくとても使いやすいですよ。
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

>形式を変えると画質が落ちると聞きました
MOV⇒AVIでしたら劣化した実感はないです。気にしなくていいでしょう。

質問した人からのコメント

2010/5/20 08:40:22

感謝 ありがとございます!!!!
皆さんにベストアンサーしたいぐらいです!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/5/1618:27:43

Free Video Converte
http://www.gigafree.net/media/conv/freevideoconverter.html

多形式に対応した動画変換ソフト。
avi / divx / mov / mp4 / 3gp / wmv / asf / mkv / mpg (MPEG1 / MPEG2) 等の動画ファイルを、
3g2 / asf / avi / wmv / flv / mp4 / mpg (MPEG-1 / MPEG-2)/ iPod / iPhone / PSP / PS3 /
Zune 向けの動画 等に変換することができます。
動画から音声のみを抽出したり、指定した場面だけを切り出して出力する機能 などもあります。