ここから本文です

IEのショートカットを作るにはどうしたらいいですか?

ghostcitytrustさん

2010/5/1615:38:21

IEのショートカットを作るにはどうしたらいいですか?

この前グーグルクロームを入れたら、ショートカットをデスクトップに作っても自動的にグーグルクロームのショートカットになり、IEのショートカットが作れません。
オンラインゲーム等、IEじゃないとできないことがあるので、非常に不便です。
どうすれば、IEのショートカットを作れますか?

※ 分かりにくい文章ですみません。説明しにくいことなので。

閲覧数:
2,930
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rerere_ykhmさん

編集あり2010/5/1623:09:40

インターネットショートカット(.url)の話だと思います。
既定のブラウザが、chrome になっているのでしょう。
IE に戻すには、IEを起動して、
(Alt)→ツール→インターネットオプション→プログラムタブ
→既定のWebブラウザ→規定とする、をクリック→OK

なお、既定のブラウザは一つしか選べないので、
chrome と IE のインターネットショートカットを混在させることは
できません。すべて同じアイコンになります。

ちなみに、
chrome のインターネットショートカットをIE で開きたい場合は、
IE を起動してから、インターネットショートカットを
ドラッグ&ドロップしてください。

質問した人からのコメント

2010/5/18 16:26:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b009zzさん

2010/5/1619:30:04

この方法で、IEのショートカットアイコンが表示されますか。ただし、eマークアイコンが再表示されても、アイコンに上向矢印が付くと思います。
(XP)スタートボタン→すべてのプログラム→Internet Explorerアイコンを右クリック→表示メニューで→送る(N)ポイント→デスクトップ(ショートカットを作成)→クリック。
Google Chromeをインストールして、なぜeアイコンが変わってしまったのかは?です。通常ならGoogle Chromeのショートカットアイコンが、デスクトップ画面に表示されるはずなのですが。。