ここから本文です

解決済みのQ&A

ジェルネイルでつけたストーンのオフの仕方を教えて下さい。

tirasizusi33さん

ジェルネイルでつけたストーンのオフの仕方を教えて下さい。

ネイルサロンのホームページで割りと大き目のストーンや2~3ミリのストーンをギッシリ乗せ、ジェルでガッチリ、コーティングしたデザインを見ますが、オフの時、どのような方法で取っているのでしょうか?
トライしてみたいものの、あんな厚みの有るデコボコしたストーンはネイリストさんが持っているネイルマシーンのような物を持っていなければオフできないのかと、薄いシールしか使った事がありません。
普通のファイルでも取れるのでしょうか?

「こんなに綺麗に乗せているストーンなのに、オフするときは一度っきりで取ってしまうのかしら…もったいない…」と素人考えですが、いつも思ってしまいます。(^_^;)

又、ストーンを付けた場合で、お直しする時に前につけたストーンをそのまま残して根元だけお直しする事はできますか?(付ける場所にもよると思いますが(^_^;)

詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2010/5/16 18:56:28
  • 解決日時:
    2010/5/23 13:44:56
  • 閲覧数:
    2,447
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

saaya_cielさん

アセトンで一緒にもとけますが、時間がかかってしまうので
「ニッパー」でとってかたオフします。ニッパーをお持ちでなければ粗目のファイルで削ることも可能(マシーンはそれが手動か自動かの違い)です。

>「こんなに綺麗に乗せているストーンなのに、オフするときは一度っきりで取ってしまうのかしら…もったいない…」
同じ事をおっしゃるお客様もいらっしゃるのでストーンの周りのカラーだけ変えたりも手間がかかりますがしたりもしますよ^^

但し、デザイン自体を大幅に変更する場合は上記方法でとって周辺のジェルとの段差をなくしてあげてからお直しするのがいいと思います。
ストーンがのるだけでかなり華やかになるので是非チャレンジして上手くいくといいですね~!

質問した人からのお礼

  • 感謝詳しく教えて頂きありがとうございました。「ニッパーで取る」というので表面がツルツルしているので簡単に取れるものなのか、ちょっとイメージしにくいのですが、一度挑戦してみます。(^_^;)

    また合わせて教えて頂いた,minio503にもこの場を借りてお礼申し上げます。
    saaya_cielさんminio503さん、ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/5/23 13:44:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mnio503さん

私は最初にネイルニッパーと呼ばれる爪切りでストーンだけ先に取ってしまいます。その後、コーティングしてあるジェルをファイルで削り、オフします。マシーンがなくても出来ますよ。

通常リペアする時は、アートもすべて取って全体を削ってお直しします。残したままでも出来なくはないですが、仕上がりに段差が出来るのでみっともないですよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する