ここから本文です

Wi-Fi って、なんと読むの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

konaplanさん

2010/5/1805:00:50

Wi-Fi って、なんと読むの?

あちこちで見かけるWi-Fi 。そもそも、この呼び方がわかりません。
いまさら、聞けない・・・・。

教えてください。

閲覧数:
468
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1805:06:19

ワイファイですね。
ちなみにその語源は「The Standard for Wireless Fidelity」からきています。

質問した人からのコメント

2010/5/18 05:13:03

成功 早々に、お返事ありがとうございます。ベストアンサーを、一人の方に決めるのはね忍びないのですが・・・・・。
ありがとうございました。 すっきりしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kentyapi48さん

2010/5/1805:04:38

「ワイ・ファイ」です。

ソフトバンクのサービスです。無線LANの環境で使います。

「ウィ・フィ」なんて読まないでくださいねw

pkasaiqさん

2010/5/1805:01:43

「ワイ ファイ」と読みます。