ここから本文です

【フィルムカメラについて!】 女子カメラはじめようと思います。 オススメ...

質問者

evkanna_01さん

2010/5/2023:09:47

【フィルムカメラについて!】

女子カメラはじめようと思います。
オススメのカメラ教えてください。

フィルムカメラに
しようと思っています。

それからカメラは、
どこで購入すべきですか?

できるだけ急ぎで!
教えてください!お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yatabozさん

2010/5/2722:27:28

フィルムカメラの現行品は種類が少ないので、中古という前提で。
RYU ITSUKIさんの「かわいいカメラに首ったけ」という本があります。中身は結構ハードなレストア本なんですが、形がかわいらしくて使いやすいコンパクトカメラを中心にのせていますので、参考になるかと。

自分の手持ちで、使いやすくてそこそこ写るのは、
Olympus PEN-EE3(ハーフサイズですが)
Olympus 35DC
Konica C35 flashmatic

自分で露出を変えたりしたい場合は、
Rollei35T(ピントは目測)
Olympus OM-1(一眼レフにしては軽くて気に入ってます)

購入すべき店は、自分が信用できる店ですね。
と言うと身もふたもないので、まずはキタムラの中古取扱店が取っ付きやすいかと。
ただ、店によっては、中古にあまり詳しくない店員がいる場合があります。
また、思い切って近くの中古カメラ店に入ってみるのも良いかもしれませんね。
店員さんは大抵おじさんなので、女性であれば、よろこんでいろいろ教えてもらえると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル