ここから本文です

解決済みのQ&A

布団カバーの色が赤なのはおかしいでしょうか?ちなみに部屋の中ではカーテン、テ...

tarounakamura19910715さん

布団カバーの色が赤なのはおかしいでしょうか?ちなみに部屋の中ではカーテン、テレビ、鏡が赤なので統一感を出したいと思っているのですが・・・。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 質問日時:
    2010/5/24 01:47:52
  • 解決日時:
    2010/5/24 23:34:51
  • 閲覧数:
    321
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

myan_318さん

別におかしくないですよ。
カラーセラピーでは、寝具が赤だと目覚めが良くなると言われています。
部屋の統一感を出すのにも、寝具の色は面積が大きくて重要ですから、良いんじゃないですかね。

質問した人からのお礼

  • ご意見ありがとうございます。いろいろな肯定的な意見を聞けて安心しました。役立たせたいと思います。
  • コメント日時:2010/5/24 23:34:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tsu49_416さん

私も赤が好きなので、カーテン・ベッドカバー・鏡・チェスト・クローゼット等、部屋の中は赤だらけです。以前は布団・枕・カーペットも真っ赤でした。
部屋に来た人には「落ち着かない」と言われる事も多々ありましたが、慣れれば部屋で熟睡してましたよ。
自分が心地よく過ごせる部屋にするのが一番だと思います。
どなたかと一緒に住まれているのならば、そう簡単には決められないと思いますが・・・

yorosickdesuさん

どなたかにおかしいとご指摘されたのでしょうか?『赤』は落ち着かない色だとも言われますが、個人の好みを優先されて良いと思いますし、当方自身も、部屋のインテリアに『赤』はさほど取り入れてはおりませんが、『赤』は好きな色の1つです。全く問題ないと思いますよ。布団カバーが赤なのもご自身が気に入っておられるのでしょうし、お気になさらず!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/24 01:53:46