ここから本文です

草刈り機の刃、チップソーの研磨のやり方について教えてください。サンダーに砥石...

s3004412さん

2010/5/2609:35:24

草刈り機の刃、チップソーの研磨のやり方について教えてください。サンダーに砥石を取り付けて研磨したい。

補足どの部分を研磨するのか、図示してください。

閲覧数:
3,611
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lho970608さん

編集あり2010/5/2618:05:44

チップソーをバイスでしっかり固定すれば、出来ない事は有りません、

防護の手袋とゴーグルを必ず付けて下さい。

追伸
図では上手く書けませんが、合金チップの切断面(物に当たる面)を研いで下さい。
角度や研ぐ箇所は、刈刃(チップソー)によって異なります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/2911:22:37

簡単に言いますと、超硬チップの前面と上面(回転する外側)を研ぎます。

私のは我流ですが、鋸で言う"アサリ"ができるように交互に角度をつけてグラインダーで研いでます。それで結構切れ味が回復しますよ。(^_^)