ここから本文です

お風呂をヤマハとパナソニックで迷っています

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

siho1986さん

2010/5/2721:01:46

お風呂をヤマハとパナソニックで迷っています

新居のユニットバスをヤマハとパナソニックで悩んでいます。

工務店からお風呂はヤマハか、パナソニックのココチーノから選ぶように言われています。
これ以外のメーカーにしたい気持ちはございません。
どちらかを選ぶ前提で質問いたします。

●バスタブ
ココチーノはバスピカ浴槽ということで、手触りもよく、汚れがつきにくいようですが、ヤマハと比較
すると性能はパナソニックの方が上なのでしょうか。それとも、表現が違うだけで両者の性能には
さほど違いがないのでしょうか。

●バスサウンドシステム
ヤマハを選んだ場合、追加料金なしで設置ができ、パナソニックであればオプションでつけられる
条件です。両者は音の違いや機能面で大きな差はありますでしょうか。
(ショールームで体験しましたが、曲も異なるのでよくわかりませんでした)

その他にも何か、機能に違いがあれば知りたいと思っています。
大きさは1坪タイプ、出入り口のドアは透明な片開きのドアにします。
壁のデザインはヤマハの中に好みのものがあったのですが、毎日使うものですから、見た目だけで
判断するのはよくないかな、と思いお聞きしています。

お詳しい方、またはお使いの方、ぜひご意見お聞かせ下さい!

補足みなさんありがとうございます(感激)
m1k7t7さん、パナってキッチンもヤマハより高くなりますよね。
迷うポイントが似ていて参考になりました。
yukiotoko519さん、浴室暖房の送風口ってどこの事でしょうか????

パナの有機ガラス系人造大理石ってすごいんですかね・・
でもだいぶ比較ができてきました!
ギリギリまで募集しますのでご意見おきかせください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soubi5258さん

2010/5/2721:41:44

たしか、どちらか表面の特殊加工が売りだったかと思います。傷つきにくいとか。すいません、そばに今資料がなくて。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加