ここから本文です

アマゾンのコンビニ支払いで・・・・・

itoudaikisamaさん

2010/5/2817:46:05

アマゾンのコンビニ支払いで・・・・・

認証キー
商品の受け取りにはお問い合わせ番号と認証番号の2つの認証キーが必要となります。この認証キーは商品到着時にEメールでお知らせします。

認証番号は注文番号の下7桁、お問い合わせ番号は商品のお問い合わせ伝票番号となりますので、このEメールを紛失した場合はアカウントサービスでご確認ください。

とありますが・・・・・(http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200219...
これのお問い合わせ伝票番号ってどこに書いてあるんですか?
最初に来た(この商品を買いますかみたいな奴の確認みたいな感じの)メールに書いてあるのでしょうか?
それともそのコンビニに着いた(商品が)時にまたメールが来るのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,117
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukujin_c3さん

2010/5/2900:02:50

アマゾンの「コンビニ支払」と「コンビニ受取」は別のサービスです。
(コンビニ支払は支払方法、コンビニ受取は配送方法です。)
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200219440#cvs

-+*+-

コンビニ支払で注文したのであれば、
注文確定後のメールだけではなく、
支払い番号が記されたメールが届きます。
購入者の支払後、発送されます。

amazonが発送する商品のコンビニ払いでの
注文から発送までの流れについては
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200376900

出品者が発送する商品のコンビニ払いでの
注文から発送までの流れについては
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200386550

-+*+-

アマゾンのコンビニ受取は、
支払方法によって支払タイミング・流れが異なり、
それぞれ以下のような流れになります。

コンビニ払いの場合
注文→コンビニで支払→コンビニへ輸送→コンビニで受取
(支払番号メールが届いたら支払に行き、
到着予定が記されたEメールをもとに受取に行くこととなります。)

代金引換の場合(代引き手数料が必要)
注文→コンビニへ輸送→コンビニで代金と引換に受取
(到着予定が記されたEメールをもとに受取に行くこととなります。)

クレジットカード、アマゾンポイント、
アマゾンギフト券、アマゾンショッピングカード払いの場合
注文/支払→コンビニへ輸送→コンビニで受取
(到着予定が記されたEメールをもとに受取に行くこととなります。)

コンビニ受取で注文した商品の受取に必要となる
認証キー(お問い合わせ番号と認証番号)は、
商品発送後に届くメールに記載があります。

http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200219420より
「商品の発送をお知らせするEメールの後に、商品の到着時に商品のお受け取りに必要な認証キー(お問い合わせ番号と認証番号)を記載したEメールを送信します。」

-+*+-

amazonの支払い方法について詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437668954
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1437668954

amazonの注文方法、配送料などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037642730
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1037642730

amazonマーケットプレイスでの購入などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129590541
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1129590541


アマゾン検定として
Amazon.jp販売商品購入時に必要な知識を
本体から購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/268555
Amazon.jpマケプレ商品購入時に必要な知識を、
マケプレ購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/26242
Amazon.jpマケプレ出品時に必要な知識を、
マケプレ出品編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/20829
検定形式で確認できます。

アマゾンマーケットプレイスウィキ
http://www5.atwiki.jp/marketplace/では
マケプレに関するQ&Aなどがまとめられています。

また、Yahoo!知恵袋、アマゾンヘルプページの検索機能もご活用ください

質問した人からのコメント

2010/5/29 10:57:31

降参 こんなに詳しく説明してくださってありがとうございます!
これでやっと安心できました!これからもがんばってくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aweeer458hhhさん

2010/5/2819:00:28

これのお問い合わせ伝票番号ってどこに書いてあるんですか?
https://www.amazon.co.jp/gp/css/homepage.html?ie=UTF8&ref_=topnav_y...
上記に書いてあります。
それともそのコンビニに着いた(商品が)時にまたメールが来るのでしょうか?
3.商品の発送をお知らせするEメールの後に、商品の到着時に商品のお受け取りに必要な認証キー(お問い合わせ番号と認証番号)を記載したEメールを送信します。
3番に書いてますよ。