ここから本文です

解決済みのQ&A

無料同人サイト「どーじんぐ娘」が違法であるはずがありませんよね

dojindaisuさん

無料同人サイト「どーじんぐ娘」が違法であるはずがありませんよね

どーじんぐ娘はLivedoor Blogで運営されておりLivedoorはDLsiteやコスプレcureなどを子会社として持つ
オタクに優しい企業ですから違法サイトなはずがありません。
同人活動をしている人でLivedoorにブログがある人もいっぱいいますからね(Livedoorが違法サイトを放置するような糞会社なら皆近づかないはず)

http://blog.livedoor.com/category/
アダルト→漫画・アニメ・ゲーム・同人を見ればわかるとおりLivedoorには大量の無料同人サイトが存在しどーじんぐ娘だけの問題ではありません。

補足
「どーじんぐ娘」が違法サイトだと思う方はバンバン通報してくださいね
通報されても削除されない→合法サイトの証拠ですから^^
  • 質問日時:
    2010/5/30 19:23:32
  • 解決日時:
    2010/5/31 13:03:40
  • 閲覧数:
    9,809
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

justice_athrun_freedom_kiraさん

だから?
どこが運営してようが、違法サイトは違法サイトですよ。
違法サイトを肯定するのやめたらどうですか?
オタクに優しい?
正直、ちっともオタクに優しい企業とは思えませんけど?
皆さん違法なサイトの存在を知らないか、存在を知っていてもブログなどは安易に移動できないからしないだけですよ。
特にCureなんて、Cureにしか登録してないレイヤーさんも多いから仕方なく交流するために登録してる人もいます。

他にもたくさん違法サイトあるから構わないなんてことはないです。
あなたは同人無くしたいんでしょうか?
現実、巡り巡って、二次創作同人自体が違法と規制されてしまう日が来るかもしれないんですよ?

それと、たった数百円の価格のものをタダ読みすること自体浅ましいですね。
お金出して読みたくもないような作品なら、読むのやめたらどうですか?

犯罪を堂々と肯定しちゃうような恥ずかしい人間には何を言っても伝わらないでしょうけど。

質問した人からのお礼

  • 降参> 特にCureなんて、Cureにしか登録してないレイヤーさんも多いから仕方なく交流するために登録してる人もいます。

    そうだったのですか。
  • コメント日時:2010/5/31 13:03:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

garouskyさん

無料で大量の同人を配布してるサイトは全部違法サイトです。Livedoorは関係ありません。

half4410さん

>>どーじんぐ娘はLivedoor Blogで運営されており

何故そうなる?頭は大丈夫か?

>>アダルト→漫画・アニメ・ゲーム・同人を見ればわかるとおりLivedoorには大量の無料同人サイトが存在しどーじんぐ娘だけの問題ではありません。

後半話変わってるじゃないか「どーじんぐ娘」が違法じゃないですよね?って話だったのに他にも無料サイトがあるからいいじゃん見たいな話になってる。皆纏めて悪いんだよボケ。

drhjhlzさん

↓言ってることはもっともだけどさ,もうちょっと言い方ってもんがあるでしょうが…

ネチケットができてないゆとりだと思われますよ

ramdondondonさん

アホか。

ブログは単なるレンタル。
Livedoorの中の人がやってるわけねーだろ。
先の質問の回答を勝手に曲解して、何をそんなに必死になって違法じゃないと決めてかかるんだ?
どう見たって違法サイトじゃねーか。

つか、本当は違法だとわかっているんだろ?
でも違法だと認めたら、自分が堂々と利用できなくなるから、誰かに「違法じゃない」と言って欲しいだけって見え見えだ。wwwww


>drhjhlzさん

この質問者には、あえてこうしている。
こいつの過去の質問・回答を見てみるといい。
この非常識者には、この程度で充分。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/30 19:39:42
  • 回答日時:2010/5/30 19:29:43