ここから本文です

解決済みのQ&A

プレイステーションストアでのコンテンツ購入方法がわかりません。 当方はパソコ...

ookiidesさん

プレイステーションストアでのコンテンツ購入方法がわかりません。

当方はパソコンを所持していないので、ネットカフェを利用して購入を試みたのですが、 パソコンで見たプレイステーションストアでは購入ページが見つかりませんでした。
ほしいタイトルを検索しても、商品の紹介がされているだけで購入ページに飛ぶことができません。

アカウント登録などは済ませてあるのですが・・・
どなたかお詳しい方、必要なものも含めてご教授いただけないでしょうか。

補足
hamurobotさん
ご回答下さり、ありがとうございます。
ネットカフェでは不可ですか。残念です。
友人を当たってみます。
shogo1700rさん
ご回答下さり、ありがとうございます。
宜しければ、そのメディアGOからのダウンロードの手順を詳しく教えていただけないでしょうか。
どうかお願いいたします。
  • 質問日時:
    2010/5/31 20:43:23
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/6/15 06:14:39
  • 閲覧数:
    2,244
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

shogo1700rさん

プレイステーションストアのHPからメディアGOをダウンロードしてメディアGOからダウンロードするようになります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hamurobotさん

ネカフェ…だと…・・・???

パソコンを通じてPSネットワークからコンテンツを購入するためには、MediaGoというソニー純正のPSPサポートソフトが必要になります。
で、ネットカフェだとそれがインストールされてませんし、勝手にインストールするのはマナー違反…

つまり、ネカフェではどうしようも出来ません。


固定パソコン全て不可、という条件ですと、
PSPが使用可能な無線LANが飛んでいる場所(PSスポット等)に立って、PSPのクロスメディアバー右端のPSStoreからアクセスし、ダウンロードするしかないです。ダウンロード速度とバッテリーの都合、ヘビーなコンテンツ(FF7とかの1GB越え)は、ダウンロードできないでしょう…どっかから電源借りれば話は別ですが、それだとしてもずっとそこで立っている訳で…

PSP持っているダチ公のパソコンにMediaGo突っ込んで拝借するのが最も楽・確実かもしれませんね…

~補足返し~
MediaGoのダウンロードは↓からどうぞ。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/

インストール&起動したら、ウィンドウ左の「PSStore」ボタンをクリック、
お持ちのIDとパスワードでサインインします。

サインインしたら、クレジットカードもしくは
PSNカード(プリペイドカード。コンビニとかゲーム売り場で売っている)で
入金します。PSNカードの場合は、右上の「コード番号の入力」を選択、
カード裏、スクラッチ銀下のコードを入力すると、額分が入金されます。

入金できたら、カタログから欲しいコンテンツを購入し、
ダウンロードリストに追加します。
(なお、一回買うとゲームやコミックは半永久的にリストに残ります。何回でもDL可能です)

あとはPSPをUSB接続、ダウンロードリストで「ダウンロード」を選択すれば、
インストールまでやってくれますよ。

…PSNアカウントは、一つに五機までのPSP/PS3を認証できますので、
場合によってはダチとアカウントを共有しちまうと言うのも、アリかと…
一回分の購入で二人同時にプレイできちゃいます。
よく相談して決めて下さいまし。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/1 16:15:31
  • 回答日時:2010/5/31 20:55:58