ここから本文です

ゆうちょ銀行の通帳の再発行。代理人でも可能? 紛失した主人名義のゆうちょ銀...

mmmmm_117117さん

2010/6/112:13:23

ゆうちょ銀行の通帳の再発行。代理人でも可能?

紛失した主人名義のゆうちょ銀行の通帳を再発行したいのですが、妻(私)でも可能でしょうか?
主人と私の免許証、口座の印鑑、キャッシュカードはあります。

本人確認が厳しい昨今、無理っぽいですが、もし不可の場合、土日休みの主人の来店は難しいんですが、どうすればいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

antlove1993さん

2010/6/113:01:24

通帳やカードの再発行には、再発行請求書、お届け印、本人確認書類が必要です。

また、ガイドラインに代理人に手続きを委任される場合は、別途委任状が必要です。

カード・通帳・貯金証書の紛失・盗難の解除の手続きを行う場合は、顔写真付きの本人確認書類のご提示をお願いします。とあったので、委任状と、印鑑、身分証明書を持っていけば、代理でも再発行してくれますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル