ここから本文です

解決済みのQ&A

ポラロイドカメラ(インスタントフィルムカメラ)の購入を考えています。

skworld6161さん

ポラロイドカメラ(インスタントフィルムカメラ)の購入を考えています。

これから夏になり、イベントも増えるので、その場で写真が出せる、
一般的にポラロイドカメラ(インスタントフィルムカメラ、インスタントデジタルカメラ)
と呼ばれるカメラの購入を考えています。
今検討しているのは、

1.Polaroid Polaroid TWO インスタントデジタルカメラ
2.富士フイルム インスタントカメラ チェキ

などです。

みなさんがお勧めするポラロイドカメラをおしえてください!!!!
その理由もくわしく教えていただけるとうれしいです。
自分的にはsdメモリーに保存できる Polaroid Polaroid TWO がいいかなと思っているのですがレビューを見ると「バッテリーが少なくて何枚も写真が出せない」という意見が多いので電池を変えれば何時間でも持つチェキと迷っています。でもチェキはメモリに保存できないし・・・
メモリーに保存できてバッテリーが長いなんていうポラロイドカメラはないんでしょうか??

どうぞよろしくお願いします。

補足
みなさんご意見本当にありがとうございました!!!!!!!
結局まず値段的にお安いチェキを買いました!!
最高に楽しいですね!!!
本当にありがとうございました。
  • 質問日時:
    2010/6/4 09:50:50
  • 解決日時:
    2010/6/19 05:32:02
  • 閲覧数:
    975
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tukutuku427さん

写真の画面は小さいけれど、比較的フィルム入手が容易なチェキをお薦めします。チェキなら旅先などで補充することも不可能ではないはず。ドンキホーテとかでも売ってるし。
他の機種はフィルムの入手場所が限られるので、これから買うならチェキが安心だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

matapi_yさん

コンパクトデジタルカメラ(できれば赤外線通信機能付き)+フジフイルムの携帯プリンターPiviの組み合わせが一番ニーズに合っているのではないでしょうか?
写真はメモリーカードに保存して、インスタントプリントはチェキと同サイズに必要枚数出せます。
インスタント写真の良いところは、その場で写真が出来上がる点ですが、その裏返しで、その場では一枚きりしか出来ない弱点をカバーできます。
ただ、この考えの難点は、機材への投資が嵩むこととPiviフィルムが地方や海外では即日入手困難かも知れないことです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/5 04:36:30

rattukoseijinさん

チェキがお奨めですが、
持ち運べるプリンターならフジにもあります。
http://fujifilm.jp/personal/print/mobileprinter/index.html

mos_riceburger_yakinikuさん

デジカメだけど、印刷できるのはタカラトミーのxiaoじゃないですか?
でっかいですけどね

それ以外は現在買えるものがないと思います

携帯の写メを、赤外線で送ってチェキサイズにプリントできるPiviも、便利ですよ。

towserturretさん

御望みの条件を満たすカメラはないですね。
そもそもポラロイドTWOはプリンタ付きデジカメですし、使用しているZeroInkのプリント品質は、
あまり褒められたものではないです。(個人的にはこのレベルでよく商品化したなという感じ)
他にはバッテリー駆動可能なプリンタとデジカメを別々に用意する手もあるかもしれませんが
かさばりますね。

インスタントカメラということであれば、ポラロイド社のフィルムは復活プロジェクトなんかもありますがまだ微妙な感じですし、フィルムの入手性と価格でチェキかインスタックスワイドをお勧めします。
(富士のものでもフォトラマとフォトラマエースは今月くらいでフィルム終了のようですからお勧めできません)

追記:タカラトミーのシャオはポラロイド製品のOEMですね。微妙に印刷色調は替えてあると言う話ですが、やはりあまりちゃんとした画像が印刷されるものではないです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/5 07:55:24
  • 回答日時:2010/6/4 10:07:46

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する