ここから本文です

SAIのブラシツールの追加方法を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shoko_pc_321さん

2010/6/517:52:57

SAIのブラシツールの追加方法を教えてください。

いろいろなSAI講座に行ってみると、toolnrmにファイルを移動させれば追加できる、とあるのですが、いざ追加してSAIを起動してみると追加されていませんでした。
ファイル名(ファイルの数字?)もかぶっていないし、toolnrmのメモ帳にはちゃんと追加したファイルが書かれているのですが、どうもSAI自体には追加されていないようです。

ブラシツールの追加にはconfファイルというものがないし、どうしようかと思いまして質問させていただきました。

下手な説明で申し訳ありませんがお答えくださるとうれしいです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukiha_86さん

2010/6/520:25:59

ブラシツールの追加はテクスチャの追加とは違い、ブラシツール用設定ファイル(.iniファイル)をtoolnrmフォルダに追加するだけで、ブラシの追加が出来ます。

質問主さんはテクスチャの追加とブラシツールの追加がごちゃごちゃになっているようなので、もう一度追加方法、追加する素材の違いなどを確認し、追加してみるとよいかと思います。

追加の仕方は以下のサイトでも説明されていますので参考にどうぞ。
「SAI講座」
http://xxxcrescentxxx.sakura.ne.jp/
(SAI講座メニュー→ブラシ設定の追加方法ページ)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する