ここから本文です

解決済みのQ&A

高校、学校説明会、服装・・・

hgvk8011995812さん

高校、学校説明会、服装・・・

私は中学3年、受験生です
7月に昼間定時制高校の学校説明会に親と一緒に行きます
そのときの服装についてなのですが

中学校、高校どちらからも服装の指定は無いので
私服か制服どちらにしようか悩んでいます

私の住んでいるところから高校までは
バスと電車を乗り継いで行かなければならないので
制服ではなく私服で行きたいところなのですが、どちらの方が良いと思いますか?

皆様方のご回答、お待ちしております

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/6/9 00:21:01
  • 解決日時:
    2010/6/15 12:33:25
  • 閲覧数:
    2,515
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

poppop134679さん

皆様がおっしゃっているとおり、普通は制服です。
中学から指導はないとのことですが、制服で行くように指導の入る中学の方が多いと思います。
制服がない学校の生徒は、私服で来ていますが、かなり目立ちます。

質問した人からのお礼

  • 降参ご回答、誠にありがとうございました
  • コメント日時:2010/6/15 12:33:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

anzuu_ameさん

私の住んでいるところは東京です。

ほとんどのところが「バスと電車を乗り継いで行く」高校です。

当たり前に中学校の制服で行きますよ。
当然のことでしょう。

madomiraさん

基本的に高校の説明会は、中学の制服ですから中学校もその位わかるだろと案内しない事はよくあります。


高校HPに、学校説明会のページの所だけ制服着てくるようになんて記載してある事多いんですけどね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/9 05:54:53

swanilda_2531さん

基本的に制服で行った方が間違いないです。中学生の正装は制服ですので

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/9 00:48:05

kentea25さん

普通は中学校の制服です。。。。。。。