ここから本文です

高校、学校説明会、服装・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hgvk8011995812さん

2010/6/900:21:01

高校、学校説明会、服装・・・

私は中学3年、受験生です
7月に昼間定時制高校の学校説明会に親と一緒に行きます
そのときの服装についてなのですが

中学校、高校どちらからも服装の指定は無いので
私服か制服どちらにしようか悩んでいます

私の住んでいるところから高校までは
バスと電車を乗り継いで行かなければならないので
制服ではなく私服で行きたいところなのですが、どちらの方が良いと思いますか?

皆様方のご回答、お待ちしております

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,936
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poppop134679さん

2010/6/909:30:54

皆様がおっしゃっているとおり、普通は制服です。
中学から指導はないとのことですが、制服で行くように指導の入る中学の方が多いと思います。
制服がない学校の生徒は、私服で来ていますが、かなり目立ちます。

質問した人からのコメント

2010/6/15 12:33:25

降参 ご回答、誠にありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anzuu_ameさん

2010/6/910:23:03

私の住んでいるところは東京です。

ほとんどのところが「バスと電車を乗り継いで行く」高校です。

当たり前に中学校の制服で行きますよ。
当然のことでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

madomiraさん

2010/6/905:54:53

基本的に高校の説明会は、中学の制服ですから中学校もその位わかるだろと案内しない事はよくあります。


高校HPに、学校説明会のページの所だけ制服着てくるようになんて記載してある事多いんですけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/6/900:48:05

基本的に制服で行った方が間違いないです。中学生の正装は制服ですので

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kentea25さん

2010/6/900:29:40

普通は中学校の制服です。。。。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する