ここから本文です

ノートパソコンの内蔵DVDドライブが壊れてしまいました。交換?修理?外付け?

質問者

csep07さん

2010/6/1015:53:21

ノートパソコンの内蔵DVDドライブが壊れてしまいました。交換?修理?外付け?

どれが一番安価、安心の方法でしょうか?

オークションで内蔵DVDドライブがあるので、そちらを購入すれば…
でも間違ったものを購入してしまう可能性も…
それにパソコンにそこまで詳しくないんで、取り換える技術があるか不安です。

修理を依頼するのが一番安心ですが、「修理する=パソコンを郵送する」なので、一定期間手元にパソコンがなくなるし、結構な金額がかかりそう…

外付けを購入すれば、上記2点の様なことはないけども、今後常に外付けを持ち歩くというのも面倒そう。
仮にパソコンを買い換えた時に、今のパソコンでDVDドライブが内蔵されていないパソコンなんてほとんどないので、必要性が…

どれが一番いいのでしょうか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/1016:50:58

外付けDVDドライブがいいと思います。少なくともこの選択肢は高価な出費はないし、もしかしたら修理できない=使えないってこともありませんから。おまけにすぐ使える。持ち歩くときに面倒なだけで100%大丈夫なのはこの選択肢だけです。

考えようによっては次にドライブ付きのパソコンに買い換えたとして、家では今回買う外付けを使い外では内臓ドライブを使うというようにすれば新しいパソコンのドライブ寿命も伸びますよ。しかもその新パソコンのドライブが壊れたときにもまた使えるじゃないですか。一つもっておいても損はしない、って考えればどうでしょう。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル