ここから本文です

最近、ネット上で「○○ェ…」といった感じで、小さいェが付いているのを良く見るので...

situ_eoubseさん

2010/6/1109:42:32

最近、ネット上で「○○ェ…」といった感じで、小さいェが付いているのを良く見るのですが、これってどういう意味ですか?

たぶん、使っている人は小・中・高校生ぐらいなんじゃないかなぁと思います。

(書き込みの内容や雰囲気からそう思っただけなのですが)

この小さいェの意味を説明できる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ!

ちなみに、この小さいェを使ったコメントを良く見る所は、ブログやニコニコのコメント、チャット等です。

2chではあまり見ないので、一般的な流行?なのかぁと思うのですが、どんな意味があるんだろ~っと気になります。

以前、同じ質問しをしている方がいらっしゃいましたが、全く質問の意味が分っていない方からの回答しか付いていなかったので、上記の意味が分る方だけご回答いただけると嬉しいです。

たぶん、分からない人には全く分からない…というより、目にしない方は全く目にしないだろうなっと思うので..._〆(゚▽゚*)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichori10no31さん

編集あり2010/6/1109:56:49

オイオイ・・・〇〇大丈夫かよ・・・ てな感じのニュアンスだと思います。
まあ皆なんとなくで使っていて、そんなに深い意味は無いでしょうけど

〇〇ェの元ネタはふたば☆ちゃんねるのナルトのコラ画像で火がついて、
それから2ch(アニメ板とか)、ブログ、ニコニコ、と拡散していきました。

2chなんかでは大人でもネタとして使ってる人はたくさんいますよ。

質問した人からのコメント

2010/6/11 10:26:05

詳しいご回答ありがとうございます!
ナルトが元ネタだったんですねー(*゚д゚*)
アニメ板とか全く見ないので、ふたば→2ch(アニメ板)→ニコニコ他の流れだとは全然知りませんでした。言われてみれば、アニメ系のコメントやブログで良く見るコメントだったなぁと納得です!
とてもスッキリしました。ありがとうございました☆〆(゚▽゚*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する