ここから本文です

ドラゴンネストをps3のコントローラーでしたいんです

erakokyuu2001さん

2010/6/1221:37:44

ドラゴンネストをps3のコントローラーでしたいんです

ドラゴンネストというオンラインゲームをps3のコントローラーでやってみたいんですが、
なんか、調べてもちんぷんかんぷんで・・・

オンラインゲーム自体初心者で、pcの事も(自分の興味のあること以外は)、全く詳しくないので、
できるだけ詳しく、分かりやすく教えて欲しいです。

ちなみに、飽きっぽいので、ゲームパッドを買おうとは思いません。

閲覧数:
11,966
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marunearさん

2010/6/1603:12:21

こんにちわ。

下記の参照先にゲームパットの設定関係のリンクが集まっています。
PS3,PS2,PC,XBOXどれでも利用自体はできるようです。

■参考URL
http://dn.wikipo.com/index.php?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A5%D1%A5%C3%A5%C8

質問した人からのコメント

2010/6/18 22:10:03

感謝 ありがとうございます。操作できるようになりましたww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tgmjadさん

2010/6/1501:57:14

PS3のコントローラでは普通に接続しても動くことはできません。
それ専用のデバイスドライバ(つまりPC用じゃないものをPCで動くようにするソフト)をインストールする必要があります。
そのソフトが「libusb-win32-filter-bin-0.1.10.1.exe」っていうものです。
下にURL書いておくんでそこからダウンロードしインストールしてください。

そしてインストールしたらコントローラをつないで起動しコントロールパネル→ゲームコントローラで
認識しているかどうか確かめてください。

できたら普通のゲームパッドのように設定で使うことができます。

ただこのソフトはPS3コントローラの6軸検出システムは使うことができません。
まぁなにそれ?ってことなら無視しても大丈夫です。

それから有線のコントローラなら大丈夫ですが無線のものは基本的にPCにはつなげません。

ソフトDLサイトURL
http://sourceforge.net/projects/libusb-win32/files/libusb-win32-rel...
開いたらDownload now!でダウンロードできます。

PS:USB端子のコントローラといえばXBox360の有線コントローラもありますが、あれはソフトなしでもPCに接続するだけで使うことができます。XBo360コントローラはXBox360とPCにつなぐこと前提で作られているので・・・
もってるならそっちが楽です(笑)