ここから本文です

ポップアップ広告の消し方

doomsday_19850914さん

2010/6/1223:21:50

ポップアップ広告の消し方

3分に1回ポップアップでメッセージが現れるようになってしまいました

http://www.big-ada.com/confirm.php?id=41movie

このサイトではいはいとクリックしていたらいつのまにか「ご入会ありがとうございます」というメッセージと共にポップアップ広告が3分に一回出現するようになってしまいました。システムの復元をしようとしても何故かできず困っています。どうすればよいでしょうか?

閲覧数:
5,959
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/1300:00:02

まぁポップアップ広告ですね。
通称ワンクリウェアと言います。
エンコードされたhtaアプリケーションを実行してしまった結果です。
Windowsを使うなら、拡張子を表示する設定にし、常に拡張子を意識してファイルのダウンロードをしてください。

まずはうるさい表示を止めましょう。
タスクマネージャーからmshta.exeを含むプロセスを停止してください。
ここで「何それ?」という状態でしたら、プロがいるショップに持ち込んでください。

スキャンテスト結果: 13/41 (31.71%)
13個のアンチウィルスが検出しています。
http://www.virustotal.com/jp/analisis/10ea3ce3574af9795d45d04899c82...
これらを利用する場合は、体験版等をDL後、LANケーブルを外して現在のセキュリティアプリを一旦アンインストール、体験版等をインストールしてLANケーブルを接続、最新のアップデートをした上でPCをスキャンしてください。
駆除後、LANケーブルを外して体験版等をアンインストール、元のセキュリティアプリをインストールしてLANに接続してください。
もしも、今セキュリティアプリを使っていないなどと言うなら、LANケーブルを直ちに外してください。ネットに接続するべきではありません。(ウィルス感染の危険、ばら撒く=加害者=危険)

レジストリを直接いじる方法もありますが、危険性を考慮して書きません。
(比較的容易に解決しますが。もしスキルがあればHKLM\....\RUNエントリーを詳しく見ればわかります。)

なお、システムの復元はとっても危険ですから、安易に復元しないようにしてください。
最悪、PCを起動できなくなります。
注意点をよく守れば復元も使えますが。
復元する蛮勇があるなら、いっそリカバリを推奨します。(リカバリにも注意点があります。実行はよく調べてから。)

他にも手段はあります。
他の回答者が書いてくれるかも知れません。
対話型でないこの掲示板では完全解決できない恐れもあります。
対話型の相談掲示板を、「ワンクリウェア」をキーワードにして検索して再質問するのも良いでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する