ここから本文です

google chrome でのエラーについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hjkggo198さん

2010/6/1307:12:35

google chrome でのエラーについて

google chromeを起動すると
「ユーザー設定ファイルを読み込むことができません。
一部の機能が利用できない可能性があります。また、設定への変更は保存されません。」
と出て、google chromeで保存した設定が、一度ブラウザを閉じると全て元の設定に戻ってしまいます。
原因として
①ツールバーが常に表示できなくなる
(2,3週間前頃。この頃は起動してもエラー出ず。以前ツールバーは常に表示のみで隠すことはできなかった)
②google chromeがバグったのかと思い、再インストールすると上記のエラー
これは、google chrome有料化に伴う無料版google chromeへの機能制限か何かでしょうか。
再インストールしてもだめでした。
対処法をご教示願います。

スペック
Windows XP Home edition SP3

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/1621:43:55

私も Win XP SP3 で 同様の症状が発生しましたが、

Google Chrome を 一度アンインストール した後に
[drive]:\Documents and Settings\[user]\Local Settings\Application Data\Google\
にある
Chrome フォルダを削除し
その後 再び Google Chrome を インストールしたら

症状が発生しなくなりました。

Application Data などのファイルを削除するとシステムが不安定になることなどもありますので、
自己責任で試してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する