ここから本文です

偏差値70以上の高校

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

saru_faizさん

2010/6/1307:52:39

偏差値70以上の高校

群馬在住の中3です。
現在の偏差値は64~66くらいです。
現在偏差値69の前橋高校に向けて勉強しているのですが
これより1ランク上偏差値70以上の高校を目指してみようと思うのですが、そうなると塾の先生の話では早稲田本庄(偏差値75)などがいいと聞きました。
しかし今から受験の日までの短い期間で偏差値を10近く上げることは可能なのでしょうか?
今から受験までの期間で偏差値というものはどれくらいあがりますか?
また、早稲田本庄が無理だとしたら、群馬県(前橋)から登校できる高校で偏差値が70以上ある高校はどこがありますか?
最終手段として寮や下宿のある高校も考えていますのでそちらも教えていただきたいです。

ちなみに今まではまったく勉強しておらず、中3から塾に行き始めて多少勉強するようになり、前述の偏差値は塾でやった一番初めのテストでの偏差値です。
英語が苦手で偏差値57位しかありません。しかし数学は得意で、偏差値73あります。
ほかの教科の偏差値は大体平均どおりの65前後です。
内申書はおそらくボロボロなので、前期は考えず、後期一本に絞って受験しようと思っています。
成績は9科合計で27位しかないです。

補足中学は普通の公立です。
授業態度や提出物の出が悪かったので内申は低いです。

閲覧数:
6,649
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ishike0613さん

2010/6/1821:07:54

高崎高校の3年です。

結論から言いますと、前橋高校でいいと思います。

①最終的に早稲田大学に入学したいのならば早本がお勧めですが、コメントを見る限りそのような気持ちはなさそうなのでお勧めしません。

②高校にこだわっているようですが、高校による違いは(とくにこの群馬では)あまりありません。高校入学後の勉強次第で、ピンからキリまでの大学に行くことになるので、高校入学後の勉強のほうが大事になってきます。だから、無理にワンランク上の高校に行く必要はないと思います。

③前橋高校よりレベルが高く、早本よりレベルが低い学校はない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zenzin3427さん

2010/6/1421:59:51

群馬の事情は知りませんが1つ言っておくと、早稲田本庄程度で偏差値が75も出てしまうような模試で66しかないなら早稲田本庄はまず間違いなく無理なので早本庄は除外しておいた方がいいです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maipoochanさん

2010/6/1322:57:50

前橋高校でいいんじゃないでしょうか?

ただ、寮があるところでしたら、国際基督教大学高校とか、江戸川学園取手高とか、桐蔭学園高校とかになるんじゃないかな。

でも、まずは早稲田本庄狙うなら、普通の模試じゃあダメっすよ、「駿台中学生テスト」を中心に受けないと。
http://www.sundai-net.jp/mogi/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/6/1318:01:03

9科で27位?
後期なら、5計が気になるところですが・・・

群馬県の中のトップ校は 高崎高校 前橋高校ですよ。

前橋高校からだって、現役東大生はいます。

そして、偏差値の高い高校ですかぁー
やっぱり、本庄早稲田は高いですねー

しかし

前橋高校 本庄早稲田 どちらに行っても それからの努力しだいです。

なるべく、本庄早稲田を目標に頑張り 受験になったら 私立を本庄早稲田
公立では前橋高校を受けてみればどうでしょう?

9教科の合計が 学年で27位でその偏差値ですと
群馬大学付属ですかね?違ったらすみません

早稲田を目標にして、今から勉強すれば 前橋高校行けますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/6/1317:27:08

1、どの模擬試験による偏差値かによります。

2、早稲田に絞るなら塾の先生に「厳しく」して
もらいましょう。

3、絶対に泣き言を言わないので、厳しくしてくださいと
本気で頼みましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

stackart44さん

2010/6/1314:29:59

本庄早稲田はかなり難しいですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する