ここから本文です

マットレスパッドって必要ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

love_theresiaさん

2010/6/1318:57:42

マットレスパッドって必要ですか?

今日、ラテックスマットレスを購入してきました。これまでの人生、マットレスの上に直接シーツをかぶせるものだと思っていましたが、お店に展示されていたマットレスには、すべてマットレスパッドが乗せてありました。マットレスパッドって、マットレスとシーツの間にカマす必要あるのでしょうか?無くてもOKですかね?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,346
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

regaraguさん

2010/6/1423:07:06

ベッドパッドの役割は、人間が寝ている間に出る水分(汗)を吸い取ること、肌へのあたりを柔らかくすることにあります。
ラテックスマットレスの場合は、スプリングマットと違い後者の役割は不要です。
しかし、前者のほうはある程度必要になると思います。
ラテックス自身には吸湿性はありませんので、そういう意味で薄手のパッドは必要です。

質問した人からのコメント

2010/6/17 22:07:46

成功 みなさんとてもためになるご意見ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/1413:33:49

ベッドパッドの事ですね。
通常は使います。
マットレス+パッド+シーツです、汗や汚れからマットを守ってくれます。
無くても使えますけど、あったほうあがより良いです。

kyounoaribaiさん

2010/6/1319:03:19

エアコンつけて寝ないので、夏汗かくようになると、ベットパットに汗吸わせないと、シーツだけではやばいですから、真夏だけ使っています。。。。