ここから本文です

sata6.0gとsata3.0gの差

hello1234nakaさん

2010/6/1419:30:46

sata6.0gとsata3.0gの差

sata6.0gとsata3.0gの差を教えてください。

閲覧数:
12,914
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

derek_a_1さん

編集あり2010/6/1419:42:49

転送速度が

sata6.0g 最大600MB/s
sata3.0g 最大300MB/s

という違いです。

HDDが速いもので150MB/sくらい、
SSDだと250MB/sくらい
なので、いまのところsata3.0gで十分って感じです。
でも一部300MB/sを超えるSSDも発売されてます。

質問した人からのコメント

2010/6/14 19:46:11

成功 SSDですら6.0Gは必要ないなら
HDDで使うので3.0Gにします。
わかりやすく説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/1419:35:13

転送速度の差。
SATAII:3.0Gbps
SATAIII:6.0Gbps
実際問題HDDの転送レートが 「全く」 追いついていないので、
実使用に関してほぼ差は無い。