ここから本文です

結婚式の余興で情熱大陸風なムービーを作りたいと考えているのですが疑問に思って...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gdzfdzhfxさん

2010/6/1703:48:09

結婚式の余興で情熱大陸風なムービーを作りたいと考えているのですが疑問に思っていることがあります。
①情熱大陸のオープニングの素材はどのようにして手に入れるのでしょうか。
②ナレーションなどはどのようにすればきれいに録音できるのでしょうか。
③動画編集に最適なソフトは何がありますか。
この3点がよくわかりません。できれば細かく答えていただきたいです。(過去の類似した質問の回答だけではよくわかりませんでした)
初めて出席する結婚式&大事な友人の結婚式なので、どうしても成功させてあげたいです。皆さんの知恵を貸して下さい。お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shrinecoさん

2010/6/2410:45:14

当方ド素人ですが、どうしても無料で作成したいのなら、下記の流れでどうでしょうか?

1.デジタルビデオカメラを友達から借りる。
2.ICレコーダーを友達から借りる。買っても8,000円程度だけど。
3.「Windows ムービーメーカー」をダウンロードする。
4.情熱大陸の音楽をネット上で探し、それをICレコーダーでライン録音する。
5.ナレーションは、防音の整った場所でマイクを使えば結構綺麗に録音できます。
6.以上で録音完了。録音したデータはPCにコピーしておきます。
7.あとは、ドキュメンタリーチックな映像を撮影し、ムービーメーカーに入れていく。
8.録音した音も、ムービーメーカーに入れていきます。お好みで字幕も入れる。
9.無料の動画素材も探せば沢山ある。「無料素材 動画」で検索してみては?

意外と簡単ですよ。とにかく「Windowsムービーメーカー」をダウンロードして、試しに何か作ってみて下さい。ICレコーダーのライン録音を使えば、いくらでもプロっぽい映像が作れます。ド素人でも、理解力があれば1日でまともな作品ができあがります。プロに頼むのは数日間ムービーメーカーを試してからでも遅くはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加