ここから本文です

ブラウザーで、OperaはどうやったらGoogle Chromeのようにブックマークバーを表示...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gomiyasikihageさん

2010/6/1923:35:49

ブラウザーで、OperaはどうやったらGoogle Chromeのようにブックマークバーを表示できますか?
もしかして、ブックマークバーは出ないのですか?
今日初めてOperaを使い始めました。

補足メニューボタンってどこにありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/2001:28:07

Operaでブックマークバーに相当するのはパーソナルバーです。「メニューボタン⇒設定⇒ツールバー」または「メニューバー⇒表示⇒ツールバー」から選択できますが、以下の点が異なります。

・パーソナルバー上ではブックマークを「削除」できない
右クリックメニューの「ツールバーから削除」はあくまでもブックマークの非表示に留まる。ブックマークの削除は専らブックマークパネル(Ctrl+B)またはブックマークの編集(Ctri+Shift+B)でのみ行える一方で、パーソナルバーへの表示はパネルor編集の右クリックメニューから項目を選択するだけで足りる(特定のフォルダへの移動は不要)。

・バーの配置はページの上下左右いずれも可能である
「外観の設定(Shift+F12)⇒ツールバー」で選択できる。バーを上または下に配置したときの多段表示も可能である(自動改行を有効にする)。

・検索フォームも設置可能である
「外観の設定⇒ボタン⇒ウェブ検索」からマウスで追加する。

質問した人からのコメント

2010/6/20 02:39:54

降参 ありがとうございます。
何とか自力でメニューボタンは探せました(笑)
よかったらここにも回答よろしくお願いします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=124...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する