ここから本文です

ミズノ(MIZUNO)のゴルフクラブ(レディース)について、【efil series】と【ZEPHYR...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

alechan0411さん

2010/6/2115:36:23

ミズノ(MIZUNO)のゴルフクラブ(レディース)について、【efil series】と【ZEPHYR】の違いを教えてください。

ミズノのゴルフクラブを購入予定なのですが、
【efil series】と【ZEPHYR】の違いが今ひとつわかりません。


こういう方にはこっちがオススメとかありましたら、教えていただけませんでしょうか。


ゴルフ初心者なので、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,468
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/2116:15:24

ゴルフを始めたばかりの頃、ゼファーを使っていました。

ミズノのクラブ自体に詳しい訳ではないですが、エフィルと言うモデルは「入門セット販売モデル」なのではないでしょうか?良く見かけますが、始めてコースに行く人が「可愛く、取りあえず、これだけあれば、一応は、プレーはできます」的モデル、と勝手に思っていました。とは言え、ミズノ自体はちゃんとしたメーカーなので、性能もそこそこ悪くはないのではないかとは思います。

でも、「今現在」の、「始めたばかり」の、「何にもクラブを振ったこともないような」レベルにフォーカスを当ててあるモデルなのではないか、と想像します。これ以上のレベルアップとか、そういうことは想定していない、と言うか。本当にゴルフのことを全然知らない人でも、そのまま使えます、みたいなモデルなのではないかと思います。


対して、ゼファーは、「入門者のレベルに合わせているけれど、今後、上達して行きたいと思っている人にも対応しているモデル」なのではないかと思います。

私のは古いゼファーですので、現在のモデルと全く同じではないと思いますが、でも、私が持っていたゼファーは、今借りて振ってみても「凄くいいクラブだな」と思います。(母にお譲りしちゃったのですが、時々、それを見ているので。今私は、男性モデルのアイアンを使っています)

ヘッドもシャフトもしっかりしているように思います。今持っているクラブより、断然軽くて、断然柔らかくて、シャフトも細いのですが、違いはそれ位で、性能自体は負けてないと思いました。(私の持っているのは、メンズの、アベレージモデルですから、メンズとしては易しいクラブなんだと思います。それと似ていると思います)

ここに質問される位、真剣にクラブを探していらっしゃるなら、その二つなら、ゼファがお勧めではないかと私は思います。



でも、女性モデルは「トップモデル」が一番打ちやすくて易しいんですよ。パワーと技術がある女性は、大抵、男性モデルに移行していきますから、女性モデルは、トップモデルと言っても、結局は「パワーと技術をカバーすること」を一番の目的としていますから、それに「一番優れている」のは、女性モデルの中の「一番高い」又は、「メーカー一押し」のクラブです。

ゼファーはいいクラブだと思いますけど、もし予算が許すなら、その上の、レディスのトップモデルも、選択肢に加えられることをお勧めします。

(^-^)/良いクラブに出会えるといいですね!

追伸・

ミズノのHPを見てみたらエフィルには、特に何にもコピーがないですね。(^^;)ゼファーには「女性ゴルファーもやさしく飛ばして、スコアアップ!」と書かれていますね。やっぱり、この辺りがちょっと違うのではないでしょうか?その上のJPXって言うのだと「楽に打てる、しっかりと狙える(コピー)」ですもんね。これがミズノレディスのトップモデルなんだと思います。多分、これが一番易しく飛ぶと思います。

ただ、このJPXが価格的に許されるなら、他に、ゼクシオやVIQやマックテックナビなど「易しく飛ぶ」、他メーカーのトップモデルも選択肢に並べられそうです。色々試打してみることをお勧めします。絶対に、これらのランクのクラブは、物凄く打ちやすいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/6/2116:01:18

ゼファーは初心者用に見えますが、底知れない実力を持ったクラブです。
初心者からシングルまでの要求に対応できます。

エフィルは飾りです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する