ここから本文です

浜崎あゆみさんの声って 何オクターブくらいあるんですか? 邦楽ではやはりトッ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/5/915:48:30

浜崎あゆみさんの声って
何オクターブくらいあるんですか?
邦楽ではやはりトップクラスなんでしょうか?
カラオケでは高くて中々歌えません。

閲覧数:
727
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/916:05:29

前述の方々のおっしゃるとおり、音域=歌唱力ではありませんし、彼女の音域はお世辞にも広いとは言えません。CDでは修正してますし、ライブでは正しい発声ができていないので、喉を絞って無理やり出して、カラカラ声になってます。
で、回答ですが、せいぜい1オクターブ半くらいじゃないですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/917:15:03

大抵の歌は1オクターブ内に収まってると思う。

特にサビの幅は5度くらいしかないと思う。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/916:08:03

高い音域を出しているから何オクターブも出せる、とは言えません。

レコード会社が○オクターブ出せる、といくら宣伝しても、あくまでそれは「自称」でしょ。
あんな無理したような発声でいくら高い音域の曲を歌ったって、
それが「トップクラス」の証明にはならないですよ。

あまり、マスコミの宣伝に乗せられないで、
あなたがいいと思った曲を、自分の出せる音域で歌えばいいじゃないですか。
浜崎あゆみの歌が歌える、イコール私は歌がうまい、って思いたいなら、
大いなる勘違いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/5/823:16:29

みんな歌唱力のこと言ってるけど、この質問“音域の広さがトップクラス?”って聞いてるんじゃ…?

2オクターブくらいと考えていいのでは。低音がどれくらい出るかにもよるよ。
あゆの発声法は無理してる感があるので、スカッと高音が出せる吉田美和やMISHAのほうが音域広いと思う。
マライアは4オクターブとか聞いたけど、人間の可聴域越えてるとか(^-^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/5/822:10:56

浜崎あゆみが何オクターブか分かりませんが、間違っても歌唱力のトップクラスではないと思います。 ↑の方が言われるように音域が広いからって上手い訳じゃないし、浜崎あゆみは広くもないと思います。
吉田美和、MISIAが上手いクラスに入るとするならば、浜崎あゆみは、モー娘。、大塚愛などのクラスに入ると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/5/820:10:10

2オクターブ弱ですよ、練習した曲と普通と機会と色々とやり方はあります

今は出てないでしょ別人でしょアムロも同じでしょう

本当に上手な人は何を歌っても上手ですよ所詮作られた物です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する