ここから本文です

解決済みのQ&A

浜崎あゆみさんの声って 何オクターブくらいあるんですか? 邦楽ではやはりトップ...

ID非公開さん

浜崎あゆみさんの声って
何オクターブくらいあるんですか?
邦楽ではやはりトップクラスなんでしょうか?
カラオケでは高くて中々歌えません。

• アバター
  • 質問日時:
    2005/5/9 15:48:30
  • 解決日時:
    2005/5/10 23:41:01

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

前述の方々のおっしゃるとおり、音域=歌唱力ではありませんし、彼女の音域はお世辞にも広いとは言えません。CDでは修正してますし、ライブでは正しい発声ができていないので、喉を絞って無理やり出して、カラカラ声になってます。
で、回答ですが、せいぜい1オクターブ半くらいじゃないですか?

• アバター

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ID非公開さん

大抵の歌は1オクターブ内に収まってると思う。

特にサビの幅は5度くらいしかないと思う。

• アバター

ID非公開さん

高い音域を出しているから何オクターブも出せる、とは言えません。

レコード会社が○オクターブ出せる、といくら宣伝しても、あくまでそれは「自称」でしょ。
あんな無理したような発声でいくら高い音域の曲を歌ったって、
それが「トップクラス」の証明にはならないですよ。

あまり、マスコミの宣伝に乗せられないで、
あなたがいいと思った曲を、自分の出せる音域で歌えばいいじゃないですか。
浜崎あゆみの歌が歌える、イコール私は歌がうまい、って思いたいなら、
大いなる勘違いです。

• アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/5/9 16:08:03
  • 回答日時:2005/5/9 16:07:20

ID非公開さん

みんな歌唱力のこと言ってるけど、この質問“音域の広さがトップクラス?”って聞いてるんじゃ…?

2オクターブくらいと考えていいのでは。低音がどれくらい出るかにもよるよ。
あゆの発声法は無理してる感があるので、スカッと高音が出せる吉田美和やMISHAのほうが音域広いと思う。
マライアは4オクターブとか聞いたけど、人間の可聴域越えてるとか(^-^;

• アバター

ID非公開さん

浜崎あゆみが何オクターブか分かりませんが、間違っても歌唱力のトップクラスではないと思います。 ↑の方が言われるように音域が広いからって上手い訳じゃないし、浜崎あゆみは広くもないと思います。
吉田美和、MISIAが上手いクラスに入るとするならば、浜崎あゆみは、モー娘。、大塚愛などのクラスに入ると思います。

• アバター

ID非公開さん

2オクターブ弱ですよ、練習した曲と普通と機会と色々とやり方はあります

今は出てないでしょ別人でしょアムロも同じでしょう

本当に上手な人は何を歌っても上手ですよ所詮作られた物です

• アバター

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する