ここから本文です

男性の方…手の大きい女性をどう思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ohimesama_555さん

2010/6/2409:55:19

男性の方…手の大きい女性をどう思いますか?

私は小さい頃からすっごく手が大きくて悩んでいます。
ちなみに現在身長159cm、手の大きさ19cm位です(・・)
悩んでも仕方ないのですが、どうしてもすぐに隠してしまったりします。
男性の方、自分より手が大きい女性をどう思いますか?
ちなみにわたしの娘も手が大きく指も長いので、
あたしと同じコンプレックスで悩むと思うと
とても憂鬱になってしまいます。
特に男性の方アドバイスお願いします。

閲覧数:
3,915
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satyaprilさん

2010/6/2410:42:13

女ですみません。私もわりと大きいですよ。今計ってみたら18.5でした(^-^;

私の場合は手が薄くて指が細いためあまり気付かれませんが、手を合わせてみると旦那(ゴツイ)と同じくらいです。10年以上一緒にいて最近気づいたくらいですから、あまり見てないんだなと思いました。

あなたが気になるなら、爪を綺麗に整えるとか、ハンドクリームで念入りにお手入れするとか、とにかく自慢の手にしてしまえば良いと思います。逆に小さくてもガサガサな手だったら ? ですよね。

質問した人からのコメント

2010/6/24 13:55:23

成功 女性の方の意見すっごくすっごく温かくうれしいです。ありがとうございます。
みなさんのお言葉ですごく安心し勇気付けられました。
こんな事でクヨクヨしてたら駄目ですね!
相談して良かったです。
回答してくれたみなさんをベストアンサーにしたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nana_rock_76さん

2010/6/2410:26:22

女性ですが・・・
私も身長158.5cmで手の大きさは、今測ったら18.5cmくらいでした。
手が大きいことは子供の頃から自覚していましたが、そのことをコンプレックスに思ったことはありませんし、今までお付き合いした男性にも今の旦那にも手の大きさをことさら指摘されたはありません。もちろんそのことで女性らしくないとか人間性を否定されたこともないですし。

逆に、ピアノを習っていたときは離れた鍵盤に指が届きやすいと周りから羨ましがられたし、ソフトボールをしていたときは球が握りやすいことでピッチャーとして役に立ったので、自分の手の大きさはむしろ嬉しいことだった記憶の方が多いです。

手を飾り物として扱いたいならば小さい方が可愛いと思うかもしれませんが、日常の道具の一部として使うのなら大きい方が便利なことが多いと思います。

娘さんがいらっしゃるとのことですが、お母さんであるあなたが手が大きいことを嫌だと思っている姿をみていると娘さんも同じように考えてしまうでしょう。ですが、手が大きいことはステキなことだと思えるように接していれば娘さんまでコンプレックスで悩むなんてことはないと思います。コンプレックスにするもしないもあなたの接し方次第だとするなら、今からでもあなた自身の考え方を少し変えてみるのはどうでしょう?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/6/2410:08:21

maaard6さんの回答、特に最後の方を読んで『あぁ、そうだな』と思ってしまいましたw
自分にはもう何も言えませんw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xpa4tさん

2010/6/2410:05:12

頑固→自分の意見を持ってる。
優柔不断→慎重で丁寧。


短所を長所に言い替えられるように,コンプレックスもチャームポイントに替えることができます。

まず自分でコンプレックスと思わないこと。明るく自分のチャームポイントを発表してみましょう!
怖いかもしれませんが,きっと笑ってくれます。

男はほとんど気にしないですよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maaard6さん

2010/6/2410:03:30

私は別に何とも思いませんよ。大きい事はいいことだ。勝手なイメージですが、物を大きく包める気がして、どんなものでも大事に扱う人のイメージがあるかな?赤ちゃんをだっこするとき重宝するのでは?良い母親になれますよ。

逆に訪ねたい。足のサイズが小さめな男性はそれだけでお嫌いですか?ね、あんま気にならないでしょ?(決めつけで恐縮)。

大きな手はあなたの個性ですから、好きになってあげて下さい。あなたの大事な物を全て包みこめる大事な手ですヨ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する